島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

峠の茶屋&地家室の石風呂

今日は深深入り前・・・
おとなしくしておこうかなとも思ったのですが、あまりにもいい天気だったので、島内ドライブ☆
峠の茶屋のアサギマダラを観に行ってきました。

f0183846_13365361.jpg

f0183846_1343242.jpg

私以外にもアサギマダラを観に来てらっしゃる方が。
夫婦で仲良く写真撮影をされてました(^^)
私のカメラはニホンアワサンゴを撮った時の防水仕様の小さなカメラ。
彼らのカメラは本格的でした☆

f0183846_13455952.jpg

まだたくさんアサギマダラがいました。
やっぱ癒される~☆
どんだけ癒されたいんだか。私(〃ノ∀`〃)ポッ

f0183846_13493564.jpg

f0183846_135187.jpg

f0183846_13521275.jpg

f0183846_13534435.jpg

で、今度は地家室の石風呂へ。
その手前まで。
車から降りて、読んでみました。

f0183846_135515100.jpg

大島に後醍醐天皇の皇子にゆかりのある場所があるとは知りませんでした。
南北朝時代は私、ちょっと苦手で。

f0183846_144153.jpg

すごい歴史を感じるな~☆

f0183846_1401939.jpg

向こうに地蔵ヶ浦の白髪磯が見える。


人気ブログランキングへ





トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/23165377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 歴史ファン at 2017-05-10 13:31 x
歴史についてすごく詳しい方が地家室におられます。一度案内を頼んでみてはいかがでしょうか?ボランティアガイドをされているそうです。南北朝時代のこともわかると思いますよ。
Commented by shima-mana at 2017-05-13 16:52
ボランティアガイドさんですか?
今度、知り合いのおじさんに聞いてみますo(゚◇゚o)
ありがとうございます。
by shima-mana | 2014-10-23 14:01 | アサギマダラ | Trackback | Comments(2)