「ほっ」と。キャンペーン

島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

急遽前日、看護研究発表となる∑(゚Д゚) 想定内ですけど。

今日は看護研究発表会でした。
私と組む相方はいつも何らかの事情で発表できなくなり、よく発表がまわってきます。
今回も案の定で、前日に突然発表することになりました。
想定内です。
発表原稿を遅くまで残業して作り変えまして、今日の発表に臨みました。
f0183846_1231725.jpg

f0183846_12313716.jpg

前々日に弥山に登っていい気分になってましたから、こんな気分になれたのでしょうね。
相方の代わりに発表台に立つのは今回で連続4回目ですから。
失敗とかもう気になりません。
「失敗してもいいでしょ!」って気分にもなりますよ。
前に立つ人が完璧である必要もないですし。
質問も私なりに正直に答えればいいだけですし。
指摘されたら、「これも次に繋げる勉強だ。」と思えばいいだけですし♪

最初はいつも緊張しますが、話している内に慣れてきて落ち着くので、
まあ、こんなもんでしょと、緊張感を楽しんでいます。

それを経験できなかった相方は…もったいないことをしたと思います。


人気ブログランキングへ





トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/23672514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shima-mana | 2015-02-14 19:20 | 4コマ漫画・絵日記 | Trackback | Comments(0)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana