島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

田中病院の院長先生の講演に感動☆

2月の終わりか、3月の初めかはもう忘れちゃいましたが、突然、連盟の研修に行くように言われました。
内容は…ちょっと重たそうなものでした。

「死ななくて良い。待っています」〜特別養子縁組制度〜

岩国であるので、はるるんも連れて行きました。はるるんも行きたがったので。
子どもに付き合い、買い物をしてから研修に行きました。
はるるんは車で読書。
時間としては1時間半。

いや〜、感動しましたね。
会場では泣く人が結構いました。
私も自分のことと重ね合わせてみたり。
でも、私はあの時、あの期間、いっぱい泣いたので、もう、涙は出ませんでした。
その時の出来事を絵本にまとめたのがこちら→http://shimamana.exblog.jp/12808805/
ピックアップブロガーにも書いています→http://blog.excite.co.jp/pickup/20692637/?_ga=1.150775027.498599700.1353490749

でも!でもですね〜…
養子を受け入れるママさんが分娩台で赤ちゃんを抱いて、出産後のシーンを経験する映像が流れた瞬間!
ダーーーッ( i _ i )と涙が出そうになりました。

なんて素晴らしい取り組みをされているのかと感動しました。
養子縁組制度を取り入れている産婦人科は日本では4つしかないそうです。
その内の1つがこの山口県にあるなんて☆

鮫島先生は有名ですよね☆

特装版わたしがあなたを選びました

鮫島 浩二 / 主婦の友社



本当に感動いたしました。
すべての赤ちゃんが幸せでありますように。
f0183846_19193023.jpg



人気ブログランキングへ





トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/23781355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shima-mana | 2015-03-14 19:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)