島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

地家室の石風呂☆

地家室の2つの若山を巡る山歩きのつづき(^^)

今度は石風呂を観に行ったわけです。
f0183846_2284925.jpg

これが地家室の石風呂☆
中に入ってみました。
f0183846_2212656.jpg

中は私でも普通に立てるくらいの高さがあり、人が3~5人くらい入れるかな~って感じでした。
横になるなら、3人かな~。
多くて10人入れるらしいです。
1人からでもやってくれるそうですよ~☆

今年は絶対に入りたい\(^o^)/


人気ブログランキングへ





トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/23789772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-05-20 09:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みちこちゃん at 2017-05-20 09:49 x
石風呂入りたい。それよりも、地家室の奥井氏の説明を聞かれたのですね。なんとすごいツアーなんですね。きっと周防大島の海賊の歴史村上水軍も聞かれて羨ましい限りです。変な質問します。裸ですか水着ですか?
Commented by すず at 2017-05-20 10:17 x
私一人だけではなかった?裸で入る?温泉ですかね。中に浴槽があるのでしょうか?熱い湯ですか?今からでも大丈夫ですか?
Commented by shima-mana at 2017-05-20 19:33
> みちこちゃんさん
温まった石風呂には入ってないんですよ。
いつかは入りたいんですが。
奥井氏?
私が知ってるのは福田さんです。
でも、まだなかなか入れずにいるんです。
Commented by shima-mana at 2017-05-20 19:37
> 石風呂入りたい女さん
奥井氏とは面識ぐありません。
私は福田さんとは知り合いです。
でも、なかなか石風呂に入れずにいます。
いつか機会があったら、入りたいとは思っているのですが、なかなか実現しません。
地家室で今管理担当している人がわかりません。
女性だけでも大丈夫と思いますよ。
Commented by shima-mana at 2017-05-20 19:40
> すずさん
裸では入らず、服を着たまま入ります。
浴槽はありません。
汗を流すタイプで、後、汗を流す場所はありません。
Commented by すず at 2017-05-21 06:52 x
ありがとうございます。裸で露天風呂かと、安心しました。スパと違うのですね。いつ石風呂に入れるのですかね?今年はいつ頃でしょうか?管理人さん島メッセージ早く訪問してくださあい(^-^)管理人さん投稿くださいませ😂お願いします。🙏
Commented by shima-mana at 2017-05-21 10:04
> すずさん
> すずさん
調べてみました。
奥井氏、新聞にお孫さんが載ったんですね。
石風呂の研究をされたのですね。
石風呂の管理は誰がどのようにしているのかは私は知りません。
福田さんは知り合いなので、石風呂に入れる日があったら便乗させてもらうようにお願いはしているのですが、なかなかその機会に恵まれません。
石風呂、入ってみたいですね😄🎵
Commented by すず at 2017-05-21 13:56 x
ありがとうございます。こちらでも調べていますので、福田という人物に騙されていませんか?何度も石風呂体験会が開かれているそうです。みささんもよく調べてみてくださいませ。
Commented by shima-mana at 2017-05-21 14:38
> すずさん
騙されてはいないと思います。
機会があったら入ってみたいなぁと思っています。
福田さん、とてもいい人ですよ(^_^)
Commented by すず at 2017-05-21 16:03 x
奥井氏と連絡が取れました。やはり騙されています。先週の日曜日に石風呂体験があったそうです。2013年から担当されているそうです。おかしいですね。奥井氏と面識がないと?かなり歴史について有名な方です。何故エコツアー、案内にいないのですか?
Commented by 街角から at 2017-05-21 16:57 x
周防大島郷土大学0820-78-2163 松本
ボランティアガイドの会0820-78-0358 高田
周防大島町商工観光課0820-79-1003 大川
周防大島町政策企画課0820-74-1007 西村
奥井氏とコンタクトとっては
Commented by shima-mana at 2017-05-21 17:23
> 街角からさん
連絡先まで調べていただきまして、皆様、色々情報をありがとうございました。
Commented at 2017-05-22 16:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by shima-mana | 2015-03-16 22:15 | ニホンアワサンゴ関連 | Trackback | Comments(14)