島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

紫蘇の活用法を考えちう♪

庭に群生している紫蘇。
これを摘んで、今朝、紫蘇の葉の醤油漬けを作りました。
と、紫蘇の実を摘んで、サッとゆでて、ちょいと天日干し。

f0183846_11114697.jpg

味噌とみりんと紫蘇の葉を刻んで、おむすびにぬって、焼きおむすびにしてみたんですが、
何かが足りない…
紫蘇の実を入れて、プチプチ感が欲しいなと☆

f0183846_11153231.jpg

自分で味噌を作って、紫蘇味噌を作ったら、美味しいんだろうな〜と☆︎・゚:*(人´ω`*)☆
夜勤のお弁当に持っていきたい♪♪♪

今日の安下庄海の市で紫蘇のキムチを発見ヾ(≧︎∇︎≦︎*)/
食べるのがまたまた楽しみ♪♪♪



人気ブログランキングへ




トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/24512503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shima-mana | 2015-09-27 11:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana