島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

広島県立美術館の歌川国芳展を観に☆☆☆

はるるんが広島に行きたいというので、行ってきました。
広島にせっかく行くならと、歌川国芳展にも行きました。
広島県立美術館へ。

高校の時、「善知鳥安方忠義伝」の「相馬の古内裏」の絵を観てからのファンです。
たくさん展示してあって、ビックリしました!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
観るだけありました‼︎

f0183846_21424549.jpg

迫力のある絵、躍動感あふれる絵、流れのある絵☆☆☆
おちゃめな絵、癒しの絵☆☆☆
猫ちゃんの絵が本当に多かったなぁ♪

f0183846_21453366.jpg

観ることができて、本当に良かったなぁ☆︎・:*:・(*///∇︎///*)・:*:・☆︎





人気ブログランキングへ




トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/24558150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from dezire_photo.. at 2016-01-17 13:57
タイトル : 浮世絵の誕生・浮世絵の歴史と肉筆浮世絵の魅力
肉筆浮世絵-美の競艶Nikuhitsuga of Japanese painting in the ukiyo-e artstyle 浮世絵というと一般的には量産された浮世絵版画を思い浮かべます。それに対して、一点物の肉筆浮世絵は絵師たちが腕をふるって女性の髪の生え際や華麗な衣裳の文様まで精緻に描かれている作品が多く見られ、絶対数も少なく大変貴重で、大名や豪商たちからの注文を受けて描かれたものも多くありました。... more
by shima-mana | 2015-10-10 21:47 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)