島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

十五夜みそのWS☆

今日は深夜明けで、十五夜みそ作りのWSに行ってきました。
深夜も落ち着いていて、時間に間に合い、幸せました(人´_`)♡︎

f0183846_13294486.jpg

場所はkitchen caffé cocoroです。
初めて中に入りました。

f0183846_1332198.jpg

材料をこねこねと混ぜました。
味噌つくりは初めて♪
味噌は「買うもの」だと思っていたので、びっくりぽんやΣ(o゚д゚oノ)ノ

f0183846_13305034.jpg

十五日で出来る味噌を仕込んだ後はランチ☆

f0183846_13361053.jpg

深夜明けの目で空を眺める…眩しい( ꒪⌓︎꒪)

f0183846_1337948.jpg

カフェラテのハート♡
幸せな気分になるな〜☆☆☆

f0183846_1338119.jpg

今日、たまたま隣に座った方も医療関係者でした。
しかも、私の実家近くにお勤めとのこと。
なんてご縁なんだろう☆☆☆
お料理のことで話がはずみ、楽しいひととき♪♪♪
お菓子が作れたり、料理上手な方って、めちゃ尊敬する‼︎
私はふつーには料理できますけど、手の込んだものはなかなか…(*´ω`)ゝ

でも、今日、味噌作りをして、その第一歩を踏み出したわけで♪♪♪

f0183846_1344927.jpg

15日後のこのお味噌を食べるのが今からめちゃ楽しみです☆︎ミヽ(´▽︎`)/ミ☆︎

おやすみなさい(*_ _)zzZ




人気ブログランキングへ




トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/24589494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-10-21 18:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shima-mana at 2015-10-21 19:22
はい。わかりました。
URL、どうぞ貼ってください。
孝ちゃんのパパさん&孝ちゃんの幸せを願っています。
by shima-mana | 2015-10-20 13:46 | 日記 | Trackback | Comments(2)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana