島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

夢の紅茶のシフォンケーキ☆

今日はちと心がささくれ立っていたので、このまま1日を終わらせたくない気持ちが高まりまして、深夜明け、何をしようかと悩んでいました。
すると、ハンドミキサーのことを思い出しました。
あれ、結構、ストレス発散にいいなぁと☆
前回、シフォンケーキを作った時、本の写真とちょいと違うなと感じておりまして。

メレンゲで皆さん、よく失敗すると聞いていたので、とことんハンドミキサーで混ぜまくりました。
ハンドミキサーをグルングルンと\(^o^)/
無心でグルングルンと♪
とことんグルングルンと♪♪♪
すると、こんな感じにできました☆
本の写真と同じ感じ\(^o^)/

f0183846_17431966.jpg

今回は紅茶のシフォンケーキにしました。
紅茶のシフォンケーキを作るのが夢だったので💕

こんな感じに焼き上がりました\(^o^)/✨

f0183846_17431987.jpg


しぼまないようにひっくり返しておきました。
適当な物が無かったので、雁木の瓶を使いました(^ω^)

f0183846_17431929.jpg


型から出したらこんな感じ☆

f0183846_17432025.jpg


はがすのが難しいですね。

今年に入ってケーキを作ったのは3回目。
この歳で新しく出来るようになるものがあるって、なんだか嬉しい♪

ハンドミキサーでのストレス発散&シフォンケーキ☆
なんて建設的なんだ\(^o^)/
ありがたい☆☆☆





人気ブログランキングへ




トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/24888325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shima-mana | 2016-01-22 17:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana