島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

山崎八幡宮参拝&護国神社参拝

今日はヨガの日☆
新南陽市であるから、早めに出発‼️
で、早めに到着。
私、よく勘違いして、しでかすので、念には念を入れて、早めの行動。
で、時間があったので、近くの山崎八幡宮に参拝しました。
よくヨガの先生が朝ヨガ記事をアップしているので、気になって。
新南陽市に来たから、挨拶も兼ねて。

f0183846_20305564.jpg


f0183846_20305532.jpg

由緒ある神社☆

f0183846_20305588.jpg


f0183846_20305612.jpg


f0183846_20305622.jpg

参拝後、色々散策していたら、何やら上に行く階段発見!
ちょいと行ってみようと、山の方へ。
すると、後ろから足音が!
振り向くとお婆さんが‼️
上にも神社があるらしいから参拝するとのこと。
2人で山道を登って行きました。

護国神社が‼️

f0183846_20305630.jpg

時間もピッタリ‼️
例祭の最中でした。

f0183846_20305732.jpg

大島口の戦いにも関係がありそうでした。

f0183846_20305733.jpg

大東亜戦争で戦死した方々も合祀されているようでした。
これも何かのご縁でしょうかね?

神社参拝からヨガ会場まで急いでいると、今度はお寺の場所を教えてほしいと話しかけられました。
土地勘があったら、いくらでも教えてあげられたのですが、なにぶん初めての場所…
丁重にお断りしました(^_^;)

で、なんとかヨガに間に合いましたとさ。


人気ブログランキングへ




トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/25174456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shima-mana | 2016-05-01 20:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)