島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

一期一会☆深入山

7月1日、晴れるということで、どこに登ろうかと考えていたら、やっぱり深入山かなと思いまして、登ってきました。

f0183846_08223464.jpg

深入山グリーンシャワー管理棟に寄ったところ、おば様2人が「熊が西登山口に出た。大人の熊みたい。」と教えてくださいました。
でも、やっぱり登りたいと思いまして、セラピーロードは避け、前回と同じグリーンシャワールートの南登山口から登りました。

f0183846_08223551.jpg

私の少し前にお爺さんが林間ルートを登っているのを見ました。

またまた、見はらし岩で休憩。

f0183846_08272619.jpg

黄昏てみる。

f0183846_08272774.jpg

山頂独り占め*\(^o^)/*
うろちょろ♪

f0183846_08384140.jpg

今回はケルンに石を置いてみました。

f0183846_08272712.jpg

おむすびを食す♪

f0183846_08324010.jpg

山頂に着いて、しばらくしてお爺さんが登ってこられたので、熊の情報を流しました。
が、お爺さんは落ち着いたもので、大丈夫だよと言われました。
なんだか不思議と大丈夫な気分になりました♪( ´▽`)
話もはずみ、色んな情報を教えていただきました。

お爺さんは86歳。
妻の遺影を取り出し、景色を見せていらっしゃいました。

めちゃ感動O(≧∇≦)O

今までの経緯や懐かしい話などをされ、山頂で2人で黄昏ました。

f0183846_08324174.jpg

一緒に林間ルートで下山しようと誘われまして、花の名前などを教えていただきながら、下山しました。
なかなか花の名前は覚えられませんね。
いっぱい教えていただいたのにな。

f0183846_08354535.jpg

健脚お爺さん☆

山口県にもいい山があるよと教えていただいたので、今度は山口県の山に登ってみようかなと思いました。

日傘がお茶目(^O^☆♪
私のツボにハマりまくりのお爺さんでした。

f0183846_08354583.jpg

なんていい出逢いだったんでしょう☆彡

なんていい一日☆彡

またどこかの山で再開できたらいいなぁ。

帰りはまたまた宮島SAのスタバ。
今度はシェイクン・ストロベリー・パッションティー(^O^☆♪

f0183846_08442241.jpg

クールライムの方が私は好きだな。



人気ブログランキングへ





トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/25397658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shima-mana | 2016-07-02 09:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana