島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

深入山の仙人☆彡

深入山で出逢ったお爺様。
思い出すたびに幸せな気持ちになる☆彡
私のツボにハマりまくりのお爺さん☆彡☆彡

深入山の仙人だな、きっと*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

仙人のことを思い出しながら、描いてみました。
もう、描かずにはいられない♪

f0183846_16335863.jpg

仙人からのお言葉☆彡

「自分が行くと決めたら、行けますよ。
なんだって、そうです。
自分がこうと決めたら、できるもんです。」


シンプルなんだけど、その通りだなと☆彡

「生きているうちは喧嘩ばかり。
でも、死に別れたら、
相手のいいところばかりが蘇ります。
本当にありがたいなと思います。」


じ〜〜ん( i _ i )

「花を見て、妻に話しかけながら、山登りをしています。
妻の方がよく知ってるんですよ。」


私が今、野花の勉強中だと伝えたら、
「いいことですよ。人生死ぬまで勉強です。
私だって今でも勉強中です。」


なにもかもが心に沁みこみました☆彡
人との出逢いって、本当に素晴らしいなと☆彡
仕事だってそうです。
たくさんの患者さんと知り合って、色んな人生があるんだなと日々勉強ですね。
この仕事について本当に良かったなと、改めて思いました。
人間って、やっぱ素晴らしいな\(^∇^)/

86歳の仙人様☆
ありがとうございました☆☆☆彡



人気ブログランキングへ




トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/25403857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shima-mana | 2016-07-03 16:16 | 4コマ漫画・絵日記 | Trackback | Comments(0)