島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

二百名山のお土産チョコ♪

燕岳のお土産のチョコをいただきました。

f0183846_09105622.jpg

「燕岳」って「つばくろだけ」って読むんですね。
山の名前って不思議な呼び方が多いような〜〜(^_^;)
私、最初、「深入山」を「ふかいりやま」って言ってましたし…💧
「だけさん」は「嵩山」って書くのか〜〜とか、「かさやま」にしか読めんし…とか思ってました。
「嵩山」を「すうざん」って読みますよね?
中国の山。

私もいつか百名山をいくつか登ってみたいな。
月一登山が目標ですが、それでは体力作りにはならないかなと、最近思います。
月ニ登山くらいしないとな〜〜とか。
すぐそこにお山はたくさんあるのに、ソロでへたれな私はイノシシとマムシが怖くて登れない(´Д` )
この前は深入山で熊目撃情報があったのに、ソロで登っちゃったけどね〜。

健康な内に山登りをたくさんしたいなぁ☆




人気ブログランキングへ





トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/25467925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shima-mana | 2016-07-20 09:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)