島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

またお山に登りたくなる(^◇^)♪

筋肉痛が無くなると、またまた山登りしたくなってきました。

f0183846_21085448.jpg

白山の山小屋で一緒になった女性2人が言ってましたね。
「登る時は辛いけど、登ってしまえば、その辛さを忘れて、また登りたくなる。」って☆

私もですね、そう思ってたんですよね。
で、まるで出産に似ているなって☆彡
陣痛の時は辛い!
でも、産んでしまえば、陣痛の痛さを忘れてしまう☆
山登りは出産に似ているんだなって\(^o^)/

なんていうんでしょうかね?
上手くは言えませんけど、「生と死の狭間」の生まれ変わりの儀式のような感じ。
山はその境界みたいなもんなんでしょうね。
だから、山岳信仰などがあるのかなと思ったわけです。




人気ブログランキングへ





トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/25794096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shima-mana | 2016-09-05 20:56 | 登山 | Trackback | Comments(0)