島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

宮島弥山〜多宝塔コース下山〜

初めてSNSで知り合った登山女子と一緒に山登りしました♪( ´▽`)

f0183846_16535920.jpg

お話メインにしようということで、ロープウェイ登山(^^)♪
私が夜勤前だったので、ゆるゆるにしようということに。

f0183846_16540039.jpg

久々のロープウェイ♪
獅子岩駅から山頂まで、いつもより楽々に行けました。

f0183846_16540169.jpg

やってみたかった三角点皆んなでタッチ✨

f0183846_16540207.jpg


駒ヶ林に行ってから、多宝塔コースで下山とのことで、初めて駒ヶ林に行きました。

f0183846_16540356.jpg

今までは推奨コースの紅葉谷と大聖院と大元の3コースしか経験がなく、多宝塔コースは初めて!
行ってみたら、巨石がいっぱいあって、巨石好きにはたまらんコースでした✨
大元コースよりも巨石がたくさん♪

f0183846_16540437.jpg

f0183846_16540598.jpg

f0183846_16540764.jpg

f0183846_16583212.jpg

シダがスゴくて、道もやや荒れ気味。
最近知り合った山岳ガイドさんに後から聞いたところ、今年の3月から登山口に鎖があって、立入禁止になっていたとのこと。
いつ解禁になったかは不明。
ソロだと心が折れていたと思うのですが、3人だったので、味わえたコースかなと✨

多宝塔コースなので、多宝塔と一緒に多宝塔ポーズ*\(^o^)/*

f0183846_16583471.jpg


女子会登山、超楽しかったな(^O^☆♪





人気ブログランキングへ


10月に絵の展示をします(^^)
詳しくはこちら→http://shimamana.exblog.jp/25805018/
宜しくお願いします\(^o^)/





トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/25928369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shima-mana | 2016-09-16 17:17 | 日帰り弥山登山 | Trackback | Comments(0)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana