島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

文珠山引き返し、飯の山展望台へ。

雨続きだったですけど、昨日は晴れたので、
気になる山へちょろっと行ってきました。
超久々の文珠堂。

f0183846_14180300.jpg

大島の山の縦走の話も出て、どんな山道なんだろうかと気にもなっていたので、
文珠山だけ登ってみよっかなと思いまして。

いつ行っても、ぞくぞくする空間。

f0183846_14180399.jpg


でも…
神秘的で近寄りがたかった巨石はもっと近寄りがたくなっていました(T_T)
倒木が〜〜💧
残念。

f0183846_14180575.jpg

登山道は水が流れ、地盤が緩くなっているかもしれないという恐怖心から、途中ですぐに引き返しました。
私は猪とマムシが恐いんです(^_^;)
プーさんよりかはマシでしょうけど。

で、気分を取り直して、近くの飯の山へ。
超久々の飯の山展望台。

f0183846_14180664.jpg


やっぱりいいわ〜〜✨
癒されました〜〜🍀

f0183846_14180751.jpg


f0183846_14180813.jpg



f0183846_14180981.jpg


せっかくなので、おおたまるわけ神社参拝。
大多麻流別神社。
古事記の国生み神話に出てくる神様。

f0183846_14211447.jpg


f0183846_14211552.jpg


ここからの景色も最高♪( ´▽`)

f0183846_14211602.jpg


いい1日だったなぁ✨




人気ブログランキングへ


10月に絵の展示をします(^^)
詳しくはこちら→http://shimamana.exblog.jp/25805018/
宜しくお願いします\(^o^)/




トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/26144628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shima-mana | 2016-09-29 14:11 | 島のプチ情報(散策) | Trackback | Comments(0)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana