島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

日本一の尻深樫の群生地「二葉山」&陶芸体験〜その1

ひょんなことで知り合った自然ガイドさんの企画したツアーに参加してきました。
以前から気になっていた二葉山。
それに、陶芸も加わった企画だったので、参加しました。

10月は予定が込み入り、3連休を希望していたのですが、たまたまそれが4連休になったのが7日‼︎
夜中から深夜勤務ですが、思い切っての参加。
ひょんなことで4連休になったのも、何かのご縁かなと思って✨

以前から気になっていた仏舎利塔。
見るだけで行ったことはありませんでした。
広島駅北口からスタート。
てくてく。

f0183846_15152070.jpg


f0183846_15152110.jpg

どんどん近づいて行く…
途中、公園で準備運動。

被爆した楠。

f0183846_15113356.jpg


f0183846_15113459.jpg


f0183846_15173338.jpg


なんか元気が出るわ〜〜\(^o^)/

f0183846_15113733.jpg

広島東照宮へ。
広島駅裏にこんな場所があるなんて、今まで知りませんでした。
地元参加のおばさんも知らなかったとのこと‼︎

f0183846_15222701.jpg


f0183846_15222832.jpg


f0183846_15222930.jpg

この二葉山はシリブカガシの群生地で、日本一なんだそうです*\(^o^)/*

f0183846_15254788.jpg

そんな二葉山を広島東照宮から登って行きました。

つづく。。。




人気ブログランキングへ


10月6日から5日間、絵の展示をします(^^)
詳しくはこちら→http://shimamana.exblog.jp/25805018/
宜しくお願いします\(^o^)/




by shima-mana | 2016-10-08 15:25 | 登山 | Comments(0)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana