島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

手料理のありがたさ&温かさ☆

ずっとバタバタし通しで、初めての事なので要領を得ず…
母と協力して、手続きなど色々行い、ほっと一息。
あっという間に6日も経っていました。
早いもんです。
葬儀が終わるまでは出来合いの物を食べていましたが、葬儀が終わった次の日(昨日)、やっと朝ごはんを手作りできました。
母も私も作る余裕がなくって。

f0183846_17370033.jpg


ご飯とみそ汁だけですが、やっぱり手作りが一番だなぁと、しみじみ思いました。
久々の母の手料理✨

今朝も同じものでしたが、2品増やせる余裕も✨

f0183846_17370111.jpg


父の死から6日目…家を空けて、実母のそばに居てあげることが出来たのも、全て、パパさんの理解と優しさ、義両親の心の広さのお陰だと思います。

どんなものでも手作りには温かさがある✨
一緒に食べることにも温かさがある✨
そんな当たり前の日常を送りながら、家族の温もりになっていくんだなぁと、今更ながらに実感したのでした。






人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2016-12-06 15:22 | 日記 | Comments(0)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana