島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

死の魔法

昨日は葬儀&帰家祭&十日祭を一気にしていただきました。
私の方の家は神道です。
玉串を捧げます。
美しい榊✨
宮司さんの一つ一つ手作り✨

f0183846_17384313.jpg

宮司さんの声が素晴らしく、大祓詞などを聴いていて、ありがたく思いました✨

生前はいろんな事がありました。
本当に病気とともにあった家庭だったため、いろんな揉め事も多く、感情の起伏も激しく、落ち着いていた時期はわずかでした。
色々悩んで、色々な感情を味わってきましたが、父の死とともに、それら全てが一瞬にして、懐かしい記憶に置き換わりました✨

死の魔法。
死の浄化。
初めての経験。
奇跡✨

知り合いの葬儀社の方々にも良くしていただき、感謝です✨



人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2016-12-05 23:23 | 日記 | Comments(0)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana