島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

四十日祭&フォーマル服

今日は四十日祭の日でした。
祖霊舎の場所があっと言う間に出来上がりました✨
凄いなぁと✨

f0183846_21245358.jpg

この前日、夢枕に父が立ちまして、何やら色々言ってきました。
なんとまあ、よくしゃべりました。
でも、私、二度寝してしまい、すっかり内容を忘れてしまいました(; ̄д ̄)
親不孝者ね。
内容的には座椅子の事を言っていたようにも思ったんですけどね。
霊璽がおさまる場所の事を言っていたみたいですね。

次は五十日祭。
これで忌明けにはなりますが、百日祭まで自分としては忌みがかりかなと。
そう思いたいというか…

義母が言った「子薬」という言葉からイメージした曼荼羅アートを飾っています。

f0183846_21343549.jpg

「子どもが見舞いに行く事で、これが薬になる」という意味の「子薬」♡
そのおかげで、よくお見舞いに行く事ができました。

この後、フォーマルウェアを買いに行きました。
25年間着続けた黒い服。
若い頃に選んだものなので、今の年齢では、ん〜〜って感じのデザイン(*´ー`*)
娘の意見も聴こうと思い、はるるんも連れて買いに行きました。
店員さんもとてもいい方でした。
20年後の事も考えた感じのデザインにしました。
いい買い物をしました✨
これで一安心🍀




人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2017-01-09 21:22 | 日記 | Comments(0)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana