「ほっ」と。キャンペーン

島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

泣き虫ジュゴンならぬスナメリ

昨日、ミミラさんから教えていただいた「泣き虫ジュゴン」の歌。
初めて聴いてみました。
確かに!
この絵とイメージがピッタリo(゚◇゚o)

f0183846_19134061.jpg


2番の歌詞の方に心が留まりました。
なんかいいわ〜〜✨

こういったきっかけがないと絶対聞かないジャンルの歌。
でも、作詞作曲した方と感性が似てるのかもなと思いました✨
教えてくださって、ありがとうございました*:・(*-ω人)・:*



人気ブログランキングへ




Commented by ミミラ at 2017-01-23 21:21 x
『それまでは母親のお腹の中にいたジュゴンが、生まれると同時に海の中に放り出されて産声を上げるんだけど、それも飲み込まれて…っていう曲です。生まれたときの産声は祝福されていたのに、大人になると泣いちゃダメって言われるじゃないですか。でも大人になって泣くことも肯定したいなと思ったんです。どうすればそれを肯定できるかなって思ったときに、「海の中で泣けばいいんだ」って思いました』
…吉澤嘉代子

音楽の世界を目指したんだけどそれも飲み込まれて、、、。この詞のジュゴン(僕)は本人なんです。

私も、もっともっと頑張らなきゃって心が震えます。もし、泣く時はそれがわからないよう『海の底の波』に流します。
島みささんの絵と繋がって嬉しくなりました。
Commented by shima-mana at 2017-01-24 10:22
ミミラさんへ
深い。深いわ〜。
若い頃に感じていたな〜〜って。
今は親の立場になって、この感情を忘れていたというか、解決したというか、強くなったというか、そんな感じかな。
でも、父の死で、悲しみが溢れて来て、海の底で私は泣いていたんだな〜〜と。
何気に描いた絵ですけど、深層心理だだ漏れ。
そして、ミミラさんや歌手の人の心理にも繋がれる…
ありがたい。
ありがたいことです。
教えてくださってありがとうございました✨
by shima-mana | 2017-01-22 19:29 | イメージアート | Comments(2)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana