島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

父の畑「明るい農村」へ

午後からは母と待ち合わせて、明るい農村へ。
父の畑の別名( *´艸`)

f0183846_18261407.jpg

畑仕事の足元じゃないね(^_^;)

f0183846_18261419.jpg

モズが来るから、ほうれん草に網をかけました。
初めてやったわ〜〜。

f0183846_18261572.jpg

畑仕事したことないし。

ちょいと上の方の畑にも。
てくてく。

f0183846_18345495.jpg


f0183846_18345589.jpg


f0183846_18345696.jpg

入院中、どうしても植えてくれと言って、母に植えさせた玉葱。
去年は不作。
今年はどうかな?

f0183846_18345651.jpg

登ったり降りたりを3回も繰り返しました。
農作業って大変(^-^;

f0183846_18384180.jpg

白菜をみんな収穫‼️
よ〜〜やるわ〜〜(^_^;)
もう、腐るから残しておけないらしい。

f0183846_18384294.jpg

帰宅後、ご近所さんに配りました。
たくさんありすぎるもん。
まだまだこれからも白菜料理は続く…。
じゃがいも、白菜、椎茸、大根、ほうれん草も。

農作業中、みんなで父の思い出話に花が咲きましたとさ。


人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2017-02-01 18:42 | 日記 | Comments(0)