島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

大友様のおせったい(^^)

深夜明けで帰ってきたら、大友様のお祭りでいただいたお煎餅とお餅がありました。
はるるんがお祖父ちゃんとお祖母ちゃん、叔父さんと参拝してきたみたい(^^)

f0183846_11210481.jpg

このお煎餅、美味しいんだよね(*´︶`*)❤
毎年恒例☆
2年前の大友様のお祭り日記→http://shimamana.exblog.jp/23834034/






人気ブログランキングへ







Commented by みみ at 2017-05-21 11:33 x
大友さんどんな人?大分県の大友宗麟のことでしょうか?いわれをご存じですか?教えてくださいませ。
Commented by shima-mana at 2017-05-21 13:31
> みみさん
ここに詳しく書いてありますよ(^_^)
http://suo-oshima.dreamlog.jp/archives/264535.html
首から上に霊験あらたかな神様です✨
Commented by チビ at 2017-05-22 05:23 x
みみさん
1600年9月16日村上元武率いる毛利軍は松山加藤嘉明の松前城を攻めておりました。しかし、逆に夜討ちをかけられて元武討ち死に、そのときの家臣団の一人大野氏が重傷を、助からないと思われておりましたが奇跡的に助かりました。これがケガに効くとされた所以です。龍心寺は屋代村上水軍の菩提寺です。詳しい情報村上水軍はボランティアガイド0820*78*0358特に奥井さんという方の話しが確実です。
Commented by チビ at 2017-05-22 19:11 x
すみませーん元武でなく元吉でした。ごめんなさい。
by shima-mana | 2017-03-28 11:31 | 日記 | Comments(4)