島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

亡くなっても尚…

f0183846_13140331.jpg

ほんと、どんだけ夢に出てくるんだか( ̄^ ̄)ーз
私の誕生日の次の日以来、ややおとなしくなっていたのに、出現率が高い。
まあ、いいんですけどね。
なにか忠告まがいのことを知らせに来てくれるんですけど、言葉じゃないんですよね。
言葉にしてくれたらなと、勝手なことを思ったりもするのです。



人気ブログランキングへ

Commented by kuniko36 at 2017-04-17 14:39
突然のコメント失礼します。
そうですか。ちょっとうらやましいな。
昨年夏、最愛の父を家で看取りました。
父を亡くした友人などは
「今までよりもっとお父さんを近くに感じるよ」って
言うのですが。。。夢すら出てきません。
なのでそんな感じ、うらやましくてついコメント書きました。(笑)
Commented by shima-mana at 2017-04-17 15:18
kuniko36さんへ
そうなんですよ。
生きていた頃よりも亡くなってからの方がかなり身近に感じますね。
成仏はしているようなんですけど、
よく出てきます。
亡くなってすぐぐらいの頃は
ふいに話しかけられたりもしました。
全然出てこなくなるのも寂しいものですが、出て来すぎるのも、体が持ちません(^^;)
いいのか、悪いのか(笑)
by shima-mana | 2017-04-17 13:13 | 4コマ漫画・絵日記 | Comments(2)