島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

カラー

ながうらでフライベントがありました。

楽屋ではバタバタ!

そんな中、メイク道具が目に留まりました。

f0183846_22353879.jpg


やっぱカラーっていいな~って思いました。

カラーに興味がわいてきたら、カラーの研修のお誘いがありました。

1月はカラーの研修に上司と行って気分転換してきます。


子供達のフラを見ていると、やっぱ元気をもらえますね。

一生懸命やる子供達の姿は、とても素敵です。


そもそも私がまた絵を描きたいな~って思うきっかけになったのは、

子供達のフラの姿を見てからです。

この夏のサタフラに、突然縁があってか、参加というか、関りを持つことになった時、

まだ出番ではないのに子供達が踊るんですよね・・・楽屋で。

その時、子供が「だって、踊らずにはいられないんだもん。」って言ったんですよ。

「踊らずにはいられない。」

凄い言葉ですよね。

純な言葉。

私にとって、「~せずにはいられない」ってことは何だろうかと考えた時、

私の場合は、「描かずにはいられない。」だな~と思ったのです。

仕事に追われていて忘れていたことを思い出すきっかけになったのです。

それだけ、子供達の頑張って踊ってる姿には、

人々に何かを思い出させるパワーがあるのだと思います。

本当に、子供達は可愛い☆


パステル和アート展示のご案内
個展のご案内
ホスピタルアート
f0183846_1030878.gifにほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/9970808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shima-mana | 2008-12-23 22:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)