島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

2013年 07月 28日 ( 4 )

風立ちぬ

日曜日、家族三人がそろうのは貴重☆
で、今日がそんな日で、パパさんが「風立ちぬ」は観てみたいと言ってたので、今日、行ってきました。
パパさん、この暑さのせいで、調子がずっとあまり良くないのに(^^;;
だから、下松まで行って、トンボ帰り!
f0183846_1750101.jpg

感想は…「後からじーんとくる感じ」☆
監督君(庵野秀明監督:エヴァンゲリオンの監督)の声があんなに優しく繊細だとは驚きでした☆
ネタバレ無しで(^O^☆♪


人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2013-07-28 17:57 | 日記 | Trackback | Comments(2)

職場女子のフラを観に☆

神戸の研修の次の日は日勤でした。
昨日は子どもはサタフラに2会場で出演。
両方、観てませ~ん<(^∀^*)ゞ

で・も・・・
職場の女子がサンシャインで出演するって言うので、日勤が終わって、サンシャインへ直行!
f0183846_9471141.jpg

「一か月に一回の練習で、ほとんど練習してな~い!」って言ってたのに・・・激うまっ.+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。

あの忙しい仕事の合間に、よくぞここまでうまくなったもんだ☆
フォーメーションもちゃんといい具合にできてたし☆
f0183846_1011647.jpg

職場ではそうは思ってなかったけど、踊ってる彼女!
色っぽかった━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!
いいもん見せていただきました☆


人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2013-07-28 10:07 | フラ関連 | Trackback | Comments(4)

周防大島は雨でござる!

昨日は土曜日だったので、サタフラがありました。
でも、今日はあいにくの雨。
f0183846_7553816.jpg

今日は安下庄海の市の日なのにな。



人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2013-07-28 08:00 | 島のプチ情報(散策) | Trackback | Comments(0)
神戸の研修一日目の夜、絶対に神戸牛が食べたいって思ってました。
気合を入れてたら、「あらっ!?」Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
キリンのフローズンビールの看板!
ずっと飲みたいと思ってたから飲みましたよ(^O^☆♪
念願のフローズンビール☆
以前は六本木ヒルズでしか飲めなかったビール。
シャリシャリした泡が面白かった♪
f0183846_555495.jpg

で、生田神社周辺が飲屋街だったなと思い、たくさんお店があるだろうな〜と思って、うろちょろ、フラフラしてみました♪
すると、神戸牛の焼肉屋さん発見\(^o^)/
あぶり肉工房西村家っていうお店☆
一人で焼肉店に入りました。
一人で食べるのって、案外、平気。
でも、一人焼肉は初めて☆
f0183846_634131.jpg

一人で大盛りのサラダを食べ、一人でお酒を飲み、一人でちみちみとお肉を焼き、独り言を言いました♪(´ε` )
神戸牛、美味しかったなり☆☆☆
フローズンマッコリも美味しかったな。
f0183846_662319.jpg

念願の一人焼肉デビューをはたしましたとさっ☆



人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2013-07-28 06:09 | 旅行記 | Trackback | Comments(2)