「ほっ」と。キャンペーン

島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

2017年 02月 01日 ( 4 )

父の畑「明るい農村」へ

午後からは母と待ち合わせて、明るい農村へ。
父の畑の別名( *´艸`)

f0183846_18261407.jpg

畑仕事の足元じゃないね(^_^;)

f0183846_18261419.jpg

モズが来るから、ほうれん草に網をかけました。
初めてやったわ〜〜。

f0183846_18261572.jpg

畑仕事したことないし。

ちょいと上の方の畑にも。
てくてく。

f0183846_18345495.jpg


f0183846_18345589.jpg


f0183846_18345696.jpg

入院中、どうしても植えてくれと言って、母に植えさせた玉葱。
去年は不作。
今年はどうかな?

f0183846_18345651.jpg

登ったり降りたりを3回も繰り返しました。
農作業って大変(^-^;

f0183846_18384180.jpg

白菜をみんな収穫‼️
よ〜〜やるわ〜〜(^_^;)
もう、腐るから残しておけないらしい。

f0183846_18384294.jpg

帰宅後、ご近所さんに配りました。
たくさんありすぎるもん。
まだまだこれからも白菜料理は続く…。
じゃがいも、白菜、椎茸、大根、ほうれん草も。

農作業中、みんなで父の思い出話に花が咲きましたとさ。


人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2017-02-01 18:42 | 日記 | Comments(0)

ネギラー( *´艸`)♪

雑誌をのんびりと読んでいたら、こんな記事が(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

f0183846_11211460.jpg

f0183846_11214434.jpg

最近は白菜を毎日食べてるし♪
しかも、漬け物にもしてるし♪
発酵食品じゃし♪

ネギラーなら、ネギも自分で栽培せんとな( *´艸`)☆




人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2017-02-01 11:25 | 4コマ漫画・絵日記 | Comments(0)
若い頃、四国八十八ヶ所巡りがしたいと思っていたけど、最近、またまた再燃‼︎
定年退職してからでもいいけど、看護師の寿命は一般の人よりも短いらしいし、定年退職してからでは遅いかも…

f0183846_10182448.jpg

まずは高野山からじゃな。
あ、山にも登りたい٩(ˊᗜˋ*)و




人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2017-02-01 10:20 | 4コマ漫画・絵日記 | Comments(0)

猫のように( ^ω^ )

最近、深夜勤務が続くと、疲労がなかなか取れにくくなって、超イライラ‼️
更年期、そろそろ突入かしら(=◇=;) ?
なんちって。

こんな雑誌が毎月届きます。
今月は猫ちゃんの表紙。

f0183846_08420131.jpg

猫ちゃんみたいな生活に憧れるな〜〜♡

f0183846_08443474.jpg

たぶん、3日と持つまい。

今月は1番いい運勢のよう✨

f0183846_13150402.jpg


でも、父の死から100日間はうちに籠りたい気分なので、おとなしくしておきます。





人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2017-02-01 08:45 | 4コマ漫画・絵日記 | Comments(0)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana