島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 05月 17日 ( 2 )

娘との登山を夢見る☆

「体力をつけたい。」と娘はるるんが言ってきました。
「だから、山登りに付き合うよ。」と。
運動オンチな我が娘。
いったいどうしたんだ?
山登りを無理強いしたことはないのに。

f0183846_20321813.jpg

f0183846_20321827.jpg

先延ばしにすると、途中で気が変わるかもしれない…

f0183846_20321988.jpg

はるるんでも登れそうな山は…
道後山?
吾妻山?
私の大好きな深入山?
なんかうきうき(((o(*゚▽゚*)o)))🎵




人気ブログランキング

by shima-mana | 2017-05-17 20:40 | 登山 | Comments(0)
深夜明け、パパさんの実家の庭を見たら、牡丹の花がまだ咲いていました。
季節毎に色んな花が咲く庭。

f0183846_11193766.jpg

色鮮やかだな〜〜o(*゚▽゚*)o🎵
花はもう開ききってますが、
まだ蕾もあるので、まだまだ楽しめる庭。

f0183846_11393199.jpg

私に根気と緑の親指と自分の庭があったなら、庭に色んな季節毎の花を植えて育ててみたいな。
以前は花には興味がなかったけれど、最近、「花って凄いなぁ。」と思えるようになりました。
「あの花に会うためにあの山に登ろう。」とか思えるようになりました。
「あの花が咲く山」と思うと、山が宝物のように思え、見え方も違って見えるんだなぁと✨

花って凄いね(*´︶`*)❤
あ、これって「星の王子様」みたいだ🍀



人気ブログランキング

by shima-mana | 2017-05-17 11:45 | 日記 | Comments(0)