島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 08月 19日 ( 3 )

お昼は竜崎温泉でフラ。
夜は夜でグリーンステイながうらでフラ。
一応、ビールを飲んでみる。

f0183846_22475795.jpg

義両親が真ん前で孫を観ている姿を撮ってみた。
微笑ましいж・。(・▽・*)・。+

f0183846_22475809.jpg

最後のチームの浦ちゃんの「海の声」、良かった〜〜(๑°ㅁ°๑)‼✧
後から知った話。
福山のネムカカさんの奥様が中央で踊っていらっしゃったそうです☆
Halau Hula O Lehua Ula midori hinaっていう広島のハラウみたい。

f0183846_23114325.jpg

ネムカカさんらしき人がいるな〜〜と思ってはいたのですが、違っていたらいけんしな〜〜と躊躇してしまった…
話しかければよかったな。
残念(´Д` )
おばちゃんの図々しさはまだ備わっていない、私です。



人気ブログランキングへ

by shima-mana | 2017-08-19 23:23 | フラ関連 | Comments(0)
竜崎温泉に久々に行きました。
本当に久々に(*´ー`)ゞ
めちゃお客さんが多かったです☆

f0183846_17030703.jpg

お座敷フラ。

f0183846_17030700.jpg

嵩山。
7月に縦走したよなぁ。

f0183846_17225712.jpg

山梨県のチームに美人さんがいらっしゃって、とても華やかでよございました。

f0183846_17030939.jpg

フラが終わって、はるるんの着替えを待っている間、
お座敷の椅子に座って、高校野球を観ました。
広陵高校が同点になって、つい拍手しちゃいました♪♪♪
やっぱ近くの県が活躍すると嬉しいものですね♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪



人気ブログランキングへ

by shima-mana | 2017-08-19 17:30 | フラ関連 | Comments(0)
どんなに疲れていても夏は朝5時には目が覚めてしまう。
朝顔に水やり。
よく咲いてくれている。

f0183846_08231899.jpg

ゴーヤなどのグリーンカーテンにも水やり。
もちろん、母の日のプレゼントでもらったカーネーションにも水やり。
フジバカマにも水やり。

今日は登校日。
環境整備。
だから、ちゃんと食べて行ってもらいたくて、簡単朝ごはん。
中学生になってから、朝ごはんを食べたくない子になってしまった(T-T)
パパさんも朝ごはん食べない派なので、似たんでしょうか?
私はちゃんと朝ごはん食べる派。

家族みんなが好きな醤油使用☆
魚屋さんちのしょうゆ☆

f0183846_08310510.jpg

汗をかきまくると思うので、塩分摂取目的で。
あ、ネギは私が好きだからι(˙◁˙ )/♪
はるるん、今日はちゃんと食べて行きました☆
良かった〜〜☆

f0183846_08310555.jpg

今日も一日中忙しくなる予定。

追記…
親子ふれあい環境整備の時間を1時間間違えてて、行ってみたら終わっていた…
チーン(o_o)
たまにやらかす。
あな恥ずかしや。



人気ブログランキングへ

by shima-mana | 2017-08-19 08:35 | 日記 | Comments(0)