島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 09月 20日 ( 2 )

今日は母親孝行の日。
父が亡くなってから1人暮らしの母。
心配で心配で。
心配って心を配ると書くのね。
今更ながらに気づいたわ〜〜。
母に心を配るってことね。
悪いことじゃないな(๑°ㅁ°๑)‼✧

実家へ行って母とダベる…
何気にランチに出かけようと…
母が以前から行きたがっていた錦帯橋近くのわたぼうしへ。
ヘルシーなランチ☆
女性に嬉しい♡

f0183846_16343957.jpg

献立表☆
可愛い♡

f0183846_16351269.jpg

あまりにも繁盛していて、待ち時間店内に置いてあった本を読みました。
ゆったりできる待ちスペース☆
いいサービスだなぁと♡
で、この本が気になりまして(*´ー`)ゞ
面白かったです。
全部が全部、信じませんけど。
薬は飲まない方がいいとかいうとこ。
確実に内服することで再入院しなくなる患者さん、たくさん居ますもん。

f0183846_16353735.jpg

かなり満足なランチの後、白山比売神社へ。
白山登山後の御礼に。

f0183846_16362262.jpg

今日は彼岸の入り。
ちゃんと彼岸花も咲いている…
凄いなぁ。植物って☆
ちゃんと時期がわかっている☆

f0183846_16363477.jpg

龍。
最近、龍、きてるわ〜〜ж・。(・▽・*)・。+

f0183846_16364163.jpg
参拝と同時に祝詞が始まる☆
ラッキー♪( ´▽`)
 
f0183846_16364833.jpg

おみくじを引いてみました。
前よりかは少しずつ良くなってきている☆
でも、結構、シビアなことが書いてあるなぁ( ̄O ̄;)
肝に命じます。

f0183846_16365327.jpg

今年は大殺界かというくらい色んな事が起き、やる気が失せてしまっているので、動くつもりはありません。
地道に荒波が通り過ぎるのを待ちます。

f0183846_16372198.jpg

きっと来年は良い年になるはず。
良い年にするぞ・:*+.(( °ω° ))/.:+

父の彼岸のために母と一緒にお菓子やお酒を買って帰りました。
もう少しでお彼岸。
仏教ではお盆がメインですが、神道ではお彼岸がメイン…だそうです。
父を迎える準備。。。



by shima-mana | 2017-09-20 17:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)

子どもの職場体験☆

娘は職場体験2日目。
昨日はお弁当が間に合わなくて、コンビニ弁当。
でも、今日は作りました。
なんのことはない普通のお弁当(*´ー`)ゞ
ネットでお披露目している皆さんのお弁当は素晴らしいですよね〜〜☆
見ていてうっとりします。

f0183846_08301383.jpg
ネットでよく見かけるピヨちゃん♡
黒ごまで目を作らないとやっぱシャンとせんお顔に(゚‐゚*) ホケーッ・・・

f0183846_08304512.jpg
でも、可愛いヾ(´︶`♡)ノ 
「お仕事がんばってきてね〜。」と2人を送り出しました。
たまにはね、いいね、こんな感じ☆
いつもは私が先に出勤するから。

庭の紫蘇。
紫蘇の実がいっぱいж・。(・▽・*)・。+

f0183846_08362033.jpg
紫蘇の実のてんぷら、作ろっかな♪



by shima-mana | 2017-09-20 08:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)