島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 11月 03日 ( 2 )

明日は島のむらマルシェ

明日はお休み。
2連休ж・。(・▽・*)・。+

明日は周防大島ではルーラルフェスタ島のむらマルシェがあります。
私は島に移り住んで14年になりますが、実はルーラルフェスタに行くのは初めて(*´ー`)ゞ
島のむらマルシェは明日行ったら2回目かな?

f0183846_20195124.jpg
かなりの出店数☆

f0183846_20201400.jpg
明日は島内をゆっくりと散策しましょうかね(*´ω`*)ゞエヘ

宣伝用ハガキって可愛いね♡

by shima-mana | 2017-11-03 20:20 | 島のプチ情報(散策) | Trackback | Comments(0)

修行ではなく遊行☆

今日は深夜明け。
平和な深夜だった〜〜☆
帰宅途中、コンビニに寄ったら、気になる本があって数冊買いました。
この本!

f0183846_19572048.jpg
パラパラっとめくり、
「人生は、修行ではなく遊行」って文を読んで、即買い☆
なかなか面白い楽観的な考え方だなぁと☆
すぐ、真面目に考え過ぎてしまうところがあるので、なんか気が楽になる言葉だなぁと☆

気楽にすぐに読める内容でした(*゚▽゚*)☆



by shima-mana | 2017-11-03 20:04 | 読書 | Trackback | Comments(0)