島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 12月 01日 ( 1 )

父の命日

今日は父の命日です。
一年前の今日、私は深夜勤務中でした。
朝の8時過ぎくらいから、なにやら視界にハッキリとはしませんが男の人の顔がちらちらと見える…
胸騒ぎがして、いつもはしないのですが、携帯に着信がないか確認しに行きました。
すると、母から着信が入っていました。
電話をしてみると、父が入院している病院に向かっているとのこと。
急変したとのこと。
前日には退院の話が出ていたばかりでの急変。
時間的に、もう…急変した原因は予想出来ました。
病院に着くまでの間のあの時の気持ちを一生忘れることはないでしょう。

あの日の空をブログ記事に入れようとしても、どうしても入らない…
父が拒否しているみたいです(;ω;)
色んな方法を試しても写真が入れられない…

2日前、意味深な父の夢を見ました。
いまだに娘を見守ってくれているみたいです。

お菓子を持って実家へ。

f0183846_15204919.jpg
仕事休憩中の母と合流して、ランチへ。
お勧めのランチにしたら、私には多かった…(^_^;)
ひれカツ、めちゃやわらかかった〜〜☆
パパさんと娘が喜びそうなランチ♡

f0183846_15285579.jpg
箸袋にこんな絵が。
母の方には去年の私のランチについていた箸袋が。
私のにはコレが☆

f0183846_15341170.jpg
「負け」とまでは思いませんけど、私、こんな考え方をしています。
ドンピシャж・。(・▽・*)・。+

1月に千葉の伯母が亡くなり、4月末に伯父が亡くなり、9月には従兄弟が亡くなり、12月に父…
縁がある人達は一月に亡くなったら、五月、九月と続くそうです。
そして、父は…10年前に亡くなった父のすぐ上の兄と同じ日に亡くなりました。
皆んな、縁が深かった関係だったんですね。きっと。




by shima-mana | 2017-12-01 15:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)