島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

カテゴリ:パステル和アート~円( 19 )

f0183846_15501095.jpg

今日の民泊体験型でのパステル和アート教室、楽しく終わることができました。
思春期の可愛い女子たち♪
私にもこんな時期があったよな〜とか、
うちの子もいつかこんなふうに大きくなるんだな〜とか考えながら、教えてました。

本当に皆個性的で感受性が強くて、
この基本の円を描いてもらうたびに、
皆違って皆いい〜♪って、思うんですよね(*^_^*)
一つとして、同じものはない。
皆かけがえのない個人。
今を本当にしっかり楽しんでもらいたいな。

今回は私も基本をはみだして、気の向くままに描いていったら、こんなふうになりました。
地球に住まわせてもらっている私たち人間。
地球をもっと労ってあげないとな〜って感じに絵がなっていったわけです。

みんなの絵、やっぱ良かったです(*⌒▽⌒*)

ああ、今回の教室では、周防大島の民話をお話しました。
そりゃ~やっぱ、この本の民話をお話しましたよ~☆

周防大島民俗誌 (宮本常一著作集)

宮本 常一 / 未来社

スコア:





人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2011-11-11 15:50 | パステル和アート~円 | Comments(3)

余った色で

「葛藤」で使った色が余ったので、何か描けないかなと思い、「円」を描きました。

f0183846_2145386.jpg


子供が「欲しい。」と言って、自分のサイン「OH!」を書いてしまいました(^^;

パステル和アート展示のご案内
個展のご案内
ホスピタルアート
f0183846_1030878.gifにほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
by shima-mana | 2009-01-12 19:10 | パステル和アート~円 | Trackback | Comments(0)

f0183846_21434459.jpg


なんだか今日は月が描きたくなって、円の応用として、描いてみました。

輝き過ぎてる月になりました。


f0183846_2294319.gif

by shima-mana | 2008-11-06 21:58 | パステル和アート~円 | Trackback | Comments(0)

3色使った「円」

f0183846_21393858.jpg


今まで描いてきた「円」は2色のみのものです。

今度はピンク色とオレンジ色と黄色を使ってみました。

色んな組み合わせで色んな「円」が描けるので、楽しいです☆


f0183846_2294319.gif

by shima-mana | 2008-11-01 21:42 | パステル和アート~円 | Trackback | Comments(0)

桃色の円

f0183846_21373423.jpg


子供はピンク色が好きなので、今度はピンク色ご使命で描いたもの。


f0183846_2294319.gif

by shima-mana | 2008-11-01 21:39 | パステル和アート~円 | Trackback | Comments(0)

藍色の円

f0183846_213553.jpg


とにかく「円」を描きまくっております。

円を描いて、丸い人間めざしてます。な~んてね(^皿^)b


f0183846_2294319.gif

by shima-mana | 2008-11-01 21:36 | パステル和アート~円 | Trackback | Comments(0)

橙色の円

f0183846_2353685.jpg


橙色の円。これは好きだな~☆

今まで橙色ってあまり好きではなかったのですが、

この円を描いてみて、好きって知りました。

元気が出る色なんだな~。

後描いてない色は、黄色と藍色。


f0183846_2294319.gif

by shima-mana | 2008-10-29 23:20 | パステル和アート~円 | Trackback | Comments(0)

黄緑の円

f0183846_2325039.jpg


まだまだ描いてました。円!

子供が夜、パステル画が描きたいと言い出し、2人仲良く描いてました。

薄い色の円。

もちろん、もう、子供は寝てますよ~(^。^)b


f0183846_2294319.gif

by shima-mana | 2008-10-29 23:04 | パステル和アート~円 | Trackback | Comments(0)

紫色の円

f0183846_14185752.jpg


今度は紫。

好きだ。紫色~。描きやすかった~。

基本の円で現在修行中~☆



f0183846_2294319.gif

by shima-mana | 2008-10-29 14:33 | パステル和アート~円 | Trackback | Comments(0)

緑色の円

f0183846_11144055.jpg


青色も好きだけど、緑色も好きだな~☆

癒される感じでいいね、緑。

でも、ちょっと右に傾いてるね(^^;


f0183846_2294319.gif

by shima-mana | 2008-10-29 11:16 | パステル和アート~円 | Trackback | Comments(0)