島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:5感の宝島+( 23 )

5感の宝島+終了

今日で5感の宝島+、終了しました。
松山には行けなかったのですが、
現地のスタッフさんやボランティアの方々のおかげで展示販売することができました。
本当にありがとうございました。
松山の友人が写真を送ってきてくださいました。
f0183846_207311.jpg
f0183846_2071782.jpg
f0183846_2073174.jpg

ほとんど売れませんでしたが+o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚
この器、ポストカードたちは、グリーンステイながうらビジターセンター内のBOXショップで販売予定です。
カウアイから帰ってきたら、BOX内のポストカードが6枚しかなかったので。
名刺ももう3枚しかなかったし、早く充実させなくっちゃ☆

売れなかった絵は病院祭で展示させてもらっちゃおっかな(^^)♪


絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-10-25 20:19 | 5感の宝島+ | Trackback | Comments(0)

色んなワクワク☆

秋の5感の宝島+でも絵を展示&販売します。10月19日(月)~10月25日(日)
カウアイ島との文化交流でHawaiiへ行くのは10月16日(金)~10月21日(水)
重なるな~と考えていたら、ある女性の協力が☆
松山のある女性の協力により、別のワクワクするアイデアも出てきて、もっとワクワク♪
その関係で来週は突然松山入り。
色んなことが繋がっていってて、ワクワク♪
「両方が重なってどうしよう。無理だ~。」って諦めちゃってた私だけど、
重なった意味があるんだな~・・・と。

家族の協力があったればこそ、できること☆
本業の仕事の合間の休みでの活動・・・体がもつかわからないけど、楽しもう♪

f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-08-16 10:07 | 5感の宝島+ | Trackback | Comments(0)

H21年10月の5感の宝島+

H21年4月、松山で5感の宝島+に幸運にも参加することができました。
また10月秋、開催されることになりました。
私が経験した5感の宝島+の詳しい日記は→http://shimamana.exblog.jp/i31/
10月19日(月)~10月25日(日)の一週間☆
「ん?まてよ~・・・。ハワイ・姉妹島カウアイ島親善訪問&第25回日本文化祭と重なるな~・・・。10月16日~10月21日だもんな~。もう松山とのご縁も薄くなっちゃうのかな~・・・。」と残念に思っていたら・・・
なんと w(@_@)w
ある女性から全面的なバックアップのご提案がありました☆
なんたる幸運☆降って湧いた幸運にただただ驚き、喜びました。
どうしてなのかな~と、不思議にも思いました。
いいのかな~・・・ご迷惑ではないかな~・・・と色々考えましたが、
全面的に頼っちゃうことにしました~☆

今回の出来事での気づきはですね・・・
自分自身は完璧じゃなくていいんだってこと。そして、人との繋がりで完璧なものになっていくんだ・・・
上手くいえないんですけどね(^_^;)
そう思わずにはいられませんでした☆感謝☆感謝☆です。



f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

YAHOO!ブログ「島マナ☆メッセージ別室」(主に、画像置き場として活用中。フラ交流も☆)
f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-07-30 21:37 | 5感の宝島+ | Trackback | Comments(0)

ほめられサロン☆

5感の宝島+でお世話になったMichiさんの日記にこんなサイトの紹介がありました。
「ほめられサロン」http://homeraresalon.com/
大人になったらなかなか褒められることってないので、嬉しかったですよ~。
褒められまくりで。是非是非どうぞ~☆

もう1つは「キャッチコピーチェッカー」http://nameall.cosotto.com/catch/
私の名前でやってみると、「恋愛スーパーコンピューター」だそうです。
「色事にはめっぽう奥手な私がですか~?」と・・・「ん?」って感じですが、
「恋愛のことなら私に相談しな!」って気分になりますね~♪
HNの「島マナ」でやってみると「未発掘の才能」
嬉しいですね~。この年でまだ未発掘の部分があるって、夢がありますね~♪
子供は「百発百中ウインクライフル」
旦那さんは「うらはらが一番似合う男」
面白すぎ~~~(^▽^)♪

人を幸せにするサイトを作る人って凄いな~・・・と思いました☆


f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

5感の宝島+、無事終了しました。ありがとうございました。
アロハモナーク2009 RKB ハワイまつりは大盛況でした。ありがとうございました☆
もっと詳しい日記はhttp://blogs.yahoo.co.jp/kikukauai
YAHOO!ブログ「島マナ☆メッセージ別室」(主に、画像置き場として活用中。フラ交流も☆)
f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-06-14 07:44 | 5感の宝島+ | Trackback | Comments(2)

手袋か?

5感の宝島+でアクリルタワシを買いました。
これがまた可愛いのなんのって☆
スイカのデザインなんですよ。
f0183846_20503680.jpg

f0183846_20501187.jpg

家の子に見せたらね、「手袋だ~♪」って嬉しそうに言ったんですよ。
その嬉しそうな顔を見たらですね、
f0183846_20521392.gif

そう思いました(*^_^*)


f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

5感の宝島+、無事終了しました。ありがとうございました。
パステル和アート展示のご案内
ホスピタルアート

YAHOO!ブログ「島マナ☆メッセージ別室」(主に、画像置き場として活用中)

f0183846_1030878.gifにほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


by shima-mana | 2009-05-01 20:53 | 5感の宝島+ | Trackback | Comments(0)

大きくジャンプ☆

「インラケチ」でMichi先生がおっしゃった言葉。
「大きくジャンプするためには必ずかがむ必要がありますよね。」
おお!そうか~!感動!

f0183846_6563595.gif


なんかいい言葉だな~☆いつかどこかで使いたいな~☆

なにか辛い事があったり、上手くいかないと感じたり、そんな「かがみ」期間は
こんなふうに考えると心が楽になりますね。


f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

5感の宝島+、無事終了しました。ありがとうございました。
パステル和アート展示のご案内
ホスピタルアート

YAHOO!ブログ「島マナ☆メッセージ別室」(主に、画像置き場として活用中)

f0183846_1030878.gifにほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

by shima-mana | 2009-04-22 06:56 | 5感の宝島+ | Trackback | Comments(0)
5感の宝島+で「インラケチ~私の中のあなた」に参加しました。
「なんだろう?」ってのが最初の興味。
参加して、軽く潜在意識にアクセス?して、それから、パートナーでワーク。
よく、こんなセミナーに参加すると必ず講師がこう言います。
「ここに集まった人達はなんらかのご縁がある方々です。」って。
昔、初めてその言葉を聞いた時は
「私が行きたくて行ったセミナーなんだから、私の意志で参加しただけじゃん!」なんて思っていました。
が、実際にその場所で出会う人達とはなんらかの共通点があるんですよね。不思議なんですけど。
私とパートナーになった方とお話している内に、昔の私を見ているふうに感じました。
まさに「私の中のあなた」です。
皆心に何かしらの葛藤を持っています。
そして、それを克服したいためにこんなワークに参加するのでしょうね。
「行動した時が変わる時」
そう思いました。
私とパートナーを組んでくださった方からこんなメッセージをいただきました。
f0183846_1912513.jpg

なんか有り難かったです。
彼女の幸福を祈っています。
カードの絵はChiemiさんの絵です。ハートって可愛いですね。
最近、ハートが好きになってきました。

不思議なんですけどね、そのワークに参加した人達とお話していると、イメージが湧いたんですよ。
それを絵にしたいと思いながらもまだ絵に出来ていません。
皆綺麗なイメージでした。
皆可能性を秘めているんですね。

f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

5感の宝島+、無事終了しました。ありがとうございました。
パステル和アート展示のご案内
ホスピタルアート
f0183846_1030878.gifにほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

YAHOO!ブログ「島マナ☆メッセージ別室」(主に、画像置き場として活用中)
by shima-mana | 2009-04-20 19:16 | 5感の宝島+ | Trackback | Comments(0)
証拠写真(^^)v
f0183846_203346.jpg

Michiさんが用意してくださったプロフィール。毛糸の敷物は誰のだったんだろ?

ありがとうございました。ディスプレイとか全然考えていませんでした(^^;

名刺までは考えたんだけどね・・・足りなかったね・・・自己主張。

f0183846_203277.jpg


Chiemiさんのハート♪可愛いです。
f0183846_209619.jpg

またあったらいいな☆
f0183846_2094759.jpg



f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆


5感の宝島+、無事終了しました。ありがとうございました。

パステル和アート展示のご案内
ホスピタルアート
f0183846_1030878.gifにほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
YAHOO!ブログ「島マナ☆メッセージ別室」(主に、画像置き場として活用中)
by shima-mana | 2009-04-16 20:09 | 5感の宝島+ | Trackback | Comments(4)

目標達成

今回の宝島+での目標は、①自分の名前を出す。(名刺)
                 ②絵の展示で、お客さんとお話をする。
                 ③恥ずかしがらずに絵を展示する。

こんな小さな目標でした。いや、私にとっては大きな目標(^^;

初めてながうらのBOXで展示販売した時も、かなり恥ずかしかったのです・・・。

だって、一番好きな「絵」で自分を試すことだったからです。

個展にしても、自分的には「展示」だったのです。

でも、ギャラリー・オーナーに「個展」と言われた時と、

中国新聞さんに「個展」と表現された時も、

「個展なんて大それたこと!」とドギマギ☆

絵を人様に見られるのも恥ずかしかったです。

f0183846_20235234.gif


でも、今回の5感の宝島+では、①~③の目標達成☆

少しずつ前に進めてるかな(*^▽^*)♪


f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆


5感の宝島+、無事終了しました。ありがとうございました。

パステル和アート展示のご案内
ホスピタルアート
f0183846_1030878.gifにほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
YAHOO!ブログ「島マナ☆メッセージ別室」(主に、画像置き場として活用中)
by shima-mana | 2009-04-14 20:31 | 5感の宝島+ | Trackback | Comments(0)
by shima-mana | 2009-04-13 22:33 | 5感の宝島+ | Trackback | Comments(0)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana