島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:島マナのカウアイ日記( 35 )

グリーンステイながうらLOVEな島マナでございます。
やっぱりココには行かないといけないでしょう。
         ハワイ州カウアイ島の市庁舎
f0183846_2102960.jpg

グリーンステイながうらのビジターセンターはカウアイ島の市庁舎をモチーフに作られたそうです。
帰国する日の朝にや~~~~っと、写真に収めることができたのでした~(^^;)
中には入れなかったですけどね。

周防大島町が贈呈した灯篭
f0183846_2153324.jpg

長~~~いカウアイ旅行記はこれでお終い☆
否・・・まだ、裏話で続くかも(〃^∇^)o



kikuさんのカウアイ日記はこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/kikukauai/folder/989472.html

絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-10-30 21:15 | 島マナのカウアイ日記 | Trackback | Comments(2)
スミス・トロピカル・パラダイスで飲んだマイ・タイ
カウアイで唯一飲んだアルコール度数の高いお酒☆
お酒大好きなので、超嬉しかったのですが~・・・
調子こいて、2杯目にいった時・・・
f0183846_20233265.gif

これくらいのアルコールで眩暈が来るなんて・・・
時差と超ハードスケジュールと疲労で・・・眩暈がきたのだなと・・・(T_T)
2杯目でやめときました。
眩暈はきましたが、酔ってはいません。残念・・・。

カウアイに行ってのただ一つの心残りは・・・
f0183846_202614.gif


コンドミニアムはただ寝ただけの場所。
とにかく・・・ハードでした。
でも・・・「Mai tai(最高!)」(ポリネシア語)でした☆


絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-10-30 20:28 | 島マナのカウアイ日記 | Trackback | Comments(4)

relation☆

カウアイ市長さんや色んな方々がよく口にした言葉relation
relationを調べたら、関係を意味する単語のようです。
でも、話の流れからすると、でした。
カウアイで単語を一つ覚えて帰りました(^▽^)♪
by shima-mana | 2009-10-29 20:29 | 島マナのカウアイ日記 | Trackback | Comments(0)
kikuさんの所でもカウアイの日本祭の日記を載せてくださっていました。→http://blogs.yahoo.co.jp/kikukauai/22139148.html
超忙しくって、写真を撮る間もなく・・・だから、別の視線で見た写真・・・嬉しかったです(^^)♪
特にこの写真に癒されました。
行って良かったです♪
f0183846_2072585.jpg

ありがとうございました。



絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-10-29 19:58 | 島マナのカウアイ日記 | Trackback | Comments(0)
10月19日のカウアイ市庁舎訪問の裏話(^^)
カウアイの方はサマータイムを取り入れているようで、16時に市庁舎が閉まるとのことで、
もう、19日しかプレゼントのお皿を渡すことが出来ないと判断したkikuさん!
少ない時間の買い物途中、kikuさんが忙しなく電話をし始め、私を連れて急いで市庁舎に向かいました。
kikuさんは今回のカウアイ旅行でとってもお世話になった人です☆
私達が作ったお皿をそんなに大切に思っていてくださって有難いな~と思いながら、
市庁舎に向かったのです。
市庁舎に着いて、kikuさんはもう間取りを理解している様子で慣れたもので、近道をしました。
階段を翔りあがる姿を見た時に本気で思いました!
f0183846_19261432.gif

kikuさん、まだまだお若いですね☆
これからの益々のご活躍、応援しちゃいます(^▽^)♪

kikuさんのカウアイ日記はこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/kikukauai/folder/989472.html

絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-10-29 19:32 | 島マナのカウアイ日記 | Trackback | Comments(4)
Kawamuraさんに招待されて、スミス・トロピカル・パラダイスへ行きました。夕方に。
f0183846_23282494.jpg

ハワイの昔から伝わる料理法で、土の中でブタを蒸し焼きにして取り出す・・・という儀式を見ました。
f0183846_23302436.jpg

ほら貝を吹く男性。
f0183846_23304146.jpg

豚さん・・・ナム・・・(=人=)
f0183846_23313019.jpg

すっごい人人人・・・商売繁盛!良きことかな☆
f0183846_23325053.jpg

マイタイをいただく。美味しい♪ ついつい2杯目も貰いに行く私(*^▽^*)♪
f0183846_23341157.jpg

途中、「フラ、何が踊れる?」ってお店の人が聞きに来ました。
「フキラウソング、OK」な~んて答えました。
踊りに出たのは子供達だったけどね。
お店での簡単な英語の会話くらいなら、なんとかなりました。ちょっと嬉しい♪
f0183846_2336469.jpg

女性には白い花を髪に飾ってもらうサービスまで☆ ありがたいな~と。
f0183846_23391867.jpg

太平洋の国々のダンス。
日本舞踊まであったのですが・・・ま~、それはご愛嬌☆
f0183846_23434293.jpg

ファイヤーダンスが凄かったです。
こんな楽しいひと時を最後の夜に体験させていただけて、感謝です♪
大変、忙しいカウアイ4日間でしたが、とても充実したものでした。
あの4日間をこなせたのだから・・・と、逆に自信が持てました。
体力・・・まだまだあるってことがわかりました。
40手前の私ですが、まだこれからだって思えました。
ありがとうございました。


絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-10-28 23:50 | 島マナのカウアイ日記 | Trackback | Comments(4)
f0183846_20514768.jpg

プアケアホームを後にして、お土産を買いに行きました。
なんてトコだったっけ?
ハワイアンな服がいっぱい売ってるお店。色んなサイズの服がいっぱいありました。

途中、市庁舎が閉まっちゃうとのことで、急いでカウアイ市庁舎へ。
市長さんへ、ほんの気持ちの品を持って☆
友人が作った砥部焼きの器に私が絵付けしたものです。
f0183846_2053285.jpg

カウアイ島のハート金魚島の大島を中央に描いています。
そして、虹。
カウアイ市長さんには直接は器を渡すことはできませんでしたが。
Umezuさんにもお礼を言い、ナラニさんにもご挨拶しました。
f0183846_20561140.jpg

いい経験させていただきました。



絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-10-27 21:02 | 島マナのカウアイ日記 | Trackback | Comments(0)
f0183846_20351421.jpg

初日に行ったプアケアホーム。
そこでフラを踊りました。
皆さん、喜んでおられました。
嬉しいですね(^^)♪

最後に子供達は皆さんにハグをして回りました。
優しく何かを話すご老人方に、子供は何かを感じていたみたいです。
優しく・・・ハグをするお婆様方・・・
見ていてまたまた感動☆
いったいどんな気づきがあったのだろう・・・。
f0183846_2039152.jpg




絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-10-27 20:46 | 島マナのカウアイ日記 | Trackback | Comments(0)
朝食をまたkikuさんの知人宅でいただいた後、ククイ・グローブ・ショッピングセンターに行きました。
フラを踊るためです。

Umezuさんの司会で始まりました。
トークが面白い☆
f0183846_20172157.jpg

会場の方は写してないのでわかりにくいですが、結構なお客さんがいました。
温かい拍手をいただきました。

子供がソロでリロの歌を踊った時、母として・・・込み上げるものがありました。
私なら・・・こんな外国で一人でフラを踊るなんてこと・・・できないです。
それを子供が堂々とやってのけたのです。
私は・・・感動しました。
そして、しっかりと生きているな・・・と思いました。
子供に感謝しました。
f0183846_20184711.jpg

協力してくださった皆様にも☆感謝☆
f0183846_20241712.jpg

この後、すぐにプアケアホームに慰問だったので、マックで注文!テイクアウト!
カウアイではマックのハッピーセットは、ハッピーミールでした。
f0183846_20262016.jpg

いろんな経験させてもらいました。
ありがたいことです。


絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-10-27 20:31 | 島マナのカウアイ日記 | Trackback | Comments(0)
帰りの機内でちゃんと寝ようと思ったのですが・・・映画が気になり、ついつい見ちゃいました。
だから一睡もしていません(^^;)
映画を観にいくのに1時間もかかる大島に住んでいますから、ついつい・・・

サブウェイ123

サブウェイ123 激突 (小学館文庫)

ジョン ゴーディ / 小学館


ジョン・トラボルタが好きなので、ついつい観ちゃいました。
ジョンのあの声が大好きなんですよね♪
悪の役が最高に上手い!

天使と悪魔

天使と悪魔 スペシャル・エディション [Blu-ray]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


ε-(-д-lll)モゥダメ・・・吐きそう・・・になりました。キモい・・・。

サマーウォーズ

サマーウォーズ (角川文庫)

岩井 恭平 / 角川書店(角川グループパブリッシング)


ん~・・・宮崎駿・・・色・・・ヒロインの女の子の泣き方が・・・ナウシカを思わせる・・・。

私の中のあなた

My Sister's Keeper: A Novel

Jodi Picoult / Pocket


最初から最後まで泣きまくり。゚(゚*´Д⊂グスン
だから、こんな映画は普通映画館には観にいったりしません。
でも・・・なぜ・・・日本訳は「私の中のあなた」なんだ?!
ちょっと疑問が残る映画の題でした。

映画・・・やっぱ、いいね☆



絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-10-27 20:08 | 島マナのカウアイ日記 | Trackback | Comments(0)