島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:手仕事~天然石など( 44 )

YLのラベンダーのエッセンシャルオイルを使って、また作ってみました☆
f0183846_11131974.jpg

なんか楽しい\(^o^)/♪
気分も上がる☆☆☆
ラベンダーの香り、大好き??



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2015-04-05 11:15 | 手仕事~天然石など | Trackback | Comments(0)
この前、海さんぽした時に拾った貝殻でアロマキャンドルを作ってみました♪
深夜深夜明けに。

なんでまた( ̄O ̄;)⁉︎

なんか気分を上げたくて(≧∇≦)☆
f0183846_18502827.jpg

新しいことをすると気分が上がりやすいんです♪♪♪
キャンドルの灯りを見ていたら、なんか癒されました☆

また作りたいな(((o(*゚▽゚*)o)))


人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2015-04-03 18:56 | 手仕事~天然石など | Trackback | Comments(0)

マナみかん缶バッチ☆

マナみかんの缶バッチも作っちゃいました♪
f0183846_1656127.jpg

ああ、一日ゆったりんこで楽しかったな(^O^☆♪



人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2015-03-29 16:57 | 手仕事~天然石など | Trackback | Comments(0)

缶バッチ作り☆

春休みですね。
はるるんと缶バッチを作って遊んじょります( ^ω^ )♪
失敗作は私のバッグに♪♪♪
f0183846_11531044.jpg

私、本を読むのは大好きですが、説明書を読むのが昔から苦手で、
はるるんに任せちゃってます(^з^)-☆

気分も上がるーーー\(^o^)/





人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2015-03-29 11:58 | 手仕事~天然石など | Trackback | Comments(0)

柳井縞(^O^☆♪

f0183846_18362532.jpg

今日、深夜深夜を乗り越え、寝て起きたら、柳井縞が届いてました\(^o^)/
去年、やない西蔵で機織りしたもの2つ☆
これを何に利用しようかな?
コースターとか?



人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2013-05-31 18:38 | 手仕事~天然石など | Trackback | Comments(0)

嬉しいな〜♪

f0183846_19301183.jpg

私が一時期ハマったヘンプアクセ☆
それを買ってくださったくまごろうさんから写真をいただきました♪ヽ(´▽`)/
めちゃくちゃ嬉しいな〜♪

来るサタフラのために、グリーンステイながうらのビジターセンター内のBOX5を充実させたいな☆
顔晴るぞ~\(^o^)/




人気ブログランキングへ



 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/

■本展
 日程:平成24年6月24日(日)~6月28日(木)
 場所:日本財団ビル1階(赤坂) http://www.nippon-foundation.or.jp/org/profile/address.html

■個展「私の中のちいさな宇宙」
 日程:平成25年3月20日(水)~4月1日(月)
 場所:やない西蔵。9時~17時まで(定休日:火曜日)



絵本「あおむしくんの宝もの」絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html


  Twitterボタン
by shima-mana | 2012-06-20 19:30 | 手仕事~天然石など | Comments(2)
今度は実母を誘って、機織りにまた行ってきました♪

柳井の白壁の街並み。
f0183846_15363519.jpg


機織り体験☆
やっぱ、機織りって楽しい♪
60cmで約2時間かかります。

f0183846_15372655.jpg


今度ははるるんと行ってみようかな。
はるるんも行ってみたい気分になってきたし♪
機織りっていいな~。やっぱ☆心が落ち着く☆

ちょうど檜垣圭子さんの個展中で、絵を鑑賞しました。

f0183846_15411485.jpg


1つの世界観がないといけないんだな~って、絵を鑑賞してみて学びました☆
私は今ちょうどThirty Days Project 中で色々絵を模索中。
自分の世界観が出せるようになりたいな~☆

ギャラリーに展示する場合・・・取材が必ず入るそうで・・・私・・・無謀だったかしら?
思い立って、個展を申し込んだけど・・・恥ずかしいじゃん!
時々、後先考えなくて、行動しちゃうけど、ま、いっか。

やない西蔵の下の家に、以前、母が若かりし頃、三味線を習いに数年通いました。
だから、あの通りの感じは子どもながらに覚えていて、なんだか懐かしい感じがするんですよね・・・。




人気ブログランキングへ



 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/

■本展
 日程:平成24年6月24日(日)~6月28日(木)
 場所:日本財団ビル1階(赤坂) http://www.nippon-foundation.or.jp/org/profile/address.html

■個展「私の中のちいさな宇宙」
 日程:平成25年3月20日(水)~4月1日(月)
 場所:やない西蔵。9時~17時まで(定休日:火曜日)



絵本「あおむしくんの宝もの」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html


  Twitterボタン
by shima-mana | 2012-06-20 15:42 | 手仕事~天然石など | Trackback | Comments(0)
ひょんなことで知った機織り体験。
もう、行きたくって行きたくって、先月、ママ友を誘いました。
でも、私の勤務の関係上、なかなか休み合わせが難しく・・・今月になっちゃいました。
で、今日、行ってきたわけです♪

大島に来て、9年になろうとしていますが・・・私・・・ママ友と遊びに行くの・・・
これが初めてです(*つー`*)エヘッ
勤務をこなすので精一杯で・・・休みの日は体調を整えるために、できることなら寝ていたい。
仕事、家事、子育てなどで・・・残りのちょっとした時間で絵を描いてきました。

でも!
今回、ママ友と9年ぶりに遊ぶことに
なったのです(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆


もう、幸せひとしおです☆

初めての機織り☆
。o.+゚。(´▽`o人)≡(人o´▽`)。o.+゚。ウレスィ♪

f0183846_1611725.jpg


機織りしていると・・・無心になれて、いいですね♪
またやりたい!!!


で、見てみると・・・ギャラリーがある・・・。
聴いてみると・・・展示できるとのこと・・・。
で、ことは急げ!!!
展示・・・というか、個展の期間を即決!決めてきました☆
ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

もう予定ギッチリだったので、来年ですが。

平成25年3月20日(水)~4月1日(月)までです。
やない西蔵。9時~17時まで。火曜日が定休日。



この機織りは・・・柳井縞NORENプロジェクトみたいです☆

f0183846_16223872.jpg


ギネスに挑戦するんだそうです!
なんかワクワクしちゃいますね♪
また、行っちゃうよ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
皆さんも、興味のある方は是非とも、このプロジェクトに参加してみてくださいね。

機織り体験の後は、miyabiでランチして帰ってきました。実はここに行ったのも初めて。
ママ友とお話をいっぱいして、ストレス発散になりました☆




人気ブログランキングへ



 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆

■本展
 日程:6月24日(日)~6月28日(木)
 場所:日本財団ビル1階(赤坂)
    http://www.nippon-foundation.or.jp/org/profile/address.html


絵本「あおむしくんの宝もの」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html


  Twitterボタン
by shima-mana | 2012-06-07 16:25 | 手仕事~天然石など | Trackback | Comments(0)
f0183846_1963724.jpg

今度は携帯ストラップを作ってみました。
ちょっとハワイアンな感じにしてみました。
これを作ってる時って、無心になれるというか、心の整理ができるというか、心が落ち着きます( ´∀`)
by shima-mana | 2011-05-18 19:06 | 手仕事~天然石など | Comments(2)
f0183846_1452037.jpg

久々にヘンプでネックレスのトップパーツを作ってみました(*^_^*)
天然石のトップパーツ☆
貝を使っても可愛いかも( ´艸`)
気分転換になりました。
by shima-mana | 2011-05-18 14:52 | 手仕事~天然石など | Comments(2)