島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:絵本~「おかあさん、わらって」( 6 )

今日、20時頃、仕事から帰宅したら、絵本が届いていました*\(^o^)/*
f0183846_20294832.jpg


サーモンピンクの表紙♪
可愛い仕上がり♪
お届けするのが楽しみ♪
でも、台風が来そうなので、お届けする時、雨で濡れるのが心配。

9月、銀座の老舗ギャラリー「銀座モダンアート」、zine展3で、この絵本を展示販売する予定です(^O^☆♪
ちょっとお高めですが(^^;
なにぶん、自分で作った本なので・・・。
宜しくお願いいたします。



人気ブログランキングへ




 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
前回の私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/
今回の私のアートファイルはこちら→http://musubu.jmaa.info/?p=2023

f0183846_20425844.jpg











絵本「あおむしくんの宝もの」
   「ぼくの雲のぼうし」
   「ほしぞら」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html



by shima-mana | 2013-08-28 21:56 | 絵本~「おかあさん、わらって」 | Trackback | Comments(0)
以前、まとめとして作った絵本「おかあさん、わらって」ですが、一か月ほど前にご依頼がありまして、再度、作ることにしました。
一か月、なかなか手がけることができなかったのは・・・
自分では気持ちの整理ができていると思っていたのですが、いざ手がけようとすると躊躇してしまいまして・・・。

やっと、手がける気持ちになれました(^^)

たいへんお待たせいたしました。
再度、手がけるきっかけをくださった御依頼主様に感謝感謝です☆
f0183846_955054.jpg

不妊治療中の方&流産経験のある方々の心が少しでも癒されますようにお祈り申し上げます☆
f0183846_9124728.jpg

小さな絵本となります。
そばに置いて、取り出して、読むことができる絵本となっています。




人気ブログランキングへ




 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
前回の私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/
今回の私のアートファイルはこちら→http://musubu.jmaa.info/?p=2023

f0183846_20425844.jpg











絵本「あおむしくんの宝もの」
   「ぼくの雲のぼうし」
   「ほしぞら」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html



by shima-mana | 2013-08-25 09:16 | 絵本~「おかあさん、わらって」 | Trackback | Comments(0)

絵本が届きました☆

グッドタイミングで、さっき絵本が届きました(^▽^)♪
「おかあさん、わらって」をまとめた本です。
自分でネット上で作成して、本を注文したのです。
CDサイズでちょっと小さいのですが、大きくするとお金がかかるので、小さいサイズにしました。

゚+。:.゚(感⊃ω≦動)゚.:。+゚

子供の修了式の後だけに、あまりにもタイミングが良く、驚いています!
f0183846_1964032.jpg




絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

人気ブログランキングへ
by shima-mana | 2010-03-27 19:08 | 絵本~「おかあさん、わらって」 | Trackback | Comments(0)

りぼん花

私が精神的に落ち込んでいた時、子供がこんな絵をプレゼントしてくれました。
f0183846_1631586.jpg

ハートのお花にリボン☆
そして、こんな手紙も。
f0183846_163563.jpg

りぼん花には羽のようなものがあります。
今にも飛び立って行きそうな感じのお花です。
りぼんがついているのでプレゼントのよう。
そんな絵を見て、心が癒されたのです。
パステルアートに出合えたのも、子供のおかげでしょう。

絵本「おかあさん、わらって」のイメージは全体的にこのりぼん花のイメージです。

絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

人気ブログランキングへ
by shima-mana | 2010-02-08 16:07 | 絵本~「おかあさん、わらって」 | Trackback | Comments(2)
f0183846_14403182.jpg

                                (表紙)
f0183846_14415127.jpg

わたしの おかあさんは かんごしさんです。
f0183846_14421795.jpg

あるひから おかあさんが わらわなくなりました。
わらっているけど こころが ないているの。
f0183846_14431837.jpg

わたしの つぎに うまれるはずだった あかちゃんは
てんしさんが ちゃんと むかえに きてくれたのに。
f0183846_1444153.jpg

どうしたら また おかあさんが わらってくれるかな?
f0183846_1447102.jpg

おかあさん ちょっと きて。
f0183846_14455355.jpg

はい おかあさん。
f0183846_14481138.jpg

この おはなばたけの おはな ぜんぶ おかあさんに あげる。
f0183846_1448501.jpg

ありがとうね。 
どうして こんなに やさしいこが わたしの もとに うまれてきてくれたのかしらね。
f0183846_14494130.jpg

どうしてって おかあさんが ないていたから
「あかちゃんがほしい。」って ないていたから
f0183846_14512874.jpg

わたしは おかあさんのもとに うまれてきたんだよ。
てんの おやまから おかあさんの おなかに おちてきたんだよ。
f0183846_14523719.jpg

あの おやまには きょうだいが いっぱい いたんだよ。
f0183846_14531918.jpg

だから おかあさん わらって。だいじょうぶだから。
f0183846_1454256.jpg

だいじょうぶだから。
f0183846_14542097.jpg




人気ブログランキングへ
by shima-mana | 2010-02-08 14:58 | 絵本~「おかあさん、わらって」 | Trackback | Comments(8)

結婚10年目によせて。

今年2010年は結婚10年目の節目の年です。
2000年に結婚して、10年目・・・なんて覚えやすいの♪
この10年間、色んなことがありました。
早いもので、今年、子供が小学生になります。
その区切りとして、心の整理の意味も込めて、15枚の絵を描きあげました。
絵本形式にしてみました。

この10年を簡単にまとめると・・・
晩婚→不妊→出産→不妊→流産→仕事熱心→癒し
そんな感じでしょうか。

子供と言うものは、親を選んで生まれてくるそうです。
やっと妊娠した時に同僚がそっとこの本を渡してくれました。

特装版わたしがあなたを選びました

鮫島 浩二 / 主婦の友社


子供は親を選んで生まれてきます。
子供はそのことを覚えていて、親にそっとそのことを伝えます。
私の子供も・・・胎内記憶がありました。
でも、今は今世の方が忙しいので、そのことを忘れてしまいました。
いつまでも覚えていたら、しっかりと今を生きれないからでしょう。
根掘り葉掘り質問したわけでもないのに、胎内記憶を教えてくれた我が子に感謝です。
そして、不妊で悩まれている方々に「大丈夫」だって伝えたい気持ちも込めて、
15枚の絵を描きました。

そして、一緒に同じ経験をしてくれた旦那さんにも感謝の意味も込めて・・・。
by shima-mana | 2010-02-08 14:24 | 絵本~「おかあさん、わらって」 | Trackback | Comments(0)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana