島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:4コマ漫画・絵日記( 186 )

そろそろサタフラの季節です。
はるるんは毎週出演です。
サンシャインサザンセトはバックが海で素敵☆
グリーンステイながうらは芝生が素敵☆
f0183846_175548.jpg

そんな芝生で私はフラではなく、ヨガがしてみたいなと☆
でも…
f0183846_17114565.jpg

まあ、見せるためのヨガではなく、自分自身の健康のためのヨガなんですけどね(^^)
優雅に綺麗に、芝生の上でのヨガに憧れてる、島マナです(^O^☆♪
夏はきっと暑いぞ‼


人気ブログランキングへ




 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
前回の私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/
今回の私のアートファイルはこちら→http://musubu.jmaa.info/?p=2023

f0183846_20425844.jpg











絵本「あおむしくんの宝もの」
   「ぼくの雲のぼうし」
   「ほしぞら」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html



by shima-mana | 2013-07-04 17:15 | 4コマ漫画・絵日記 | Trackback | Comments(0)

Kaua'i Keshir Tea☆

この前、グリーンステイながうらで買った二つのお茶。
ん〜、お茶というか、カウアイコーヒーとカウアイコーヒーチェリーのお茶☆
f0183846_1614135.jpg

コーヒーは飲んだ瞬間に、「これは違うぞ!」ってわかりました\(^o^)/

カウアイコーヒーチェリーで作ったお茶、コーヒーフルーツティー☆
f0183846_16143773.jpg

なんかいい感じのお茶☆
f0183846_16154075.jpg



人気ブログランキングへ




 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
前回の私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/
今回の私のアートファイルはこちら→http://musubu.jmaa.info/?p=2023

f0183846_20425844.jpg











絵本「あおむしくんの宝もの」
   「ぼくの雲のぼうし」
   「ほしぞら」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html



by shima-mana | 2013-07-04 16:19 | 4コマ漫画・絵日記 | Trackback | Comments(0)

暴風雨にヤラレタ!

昨日の暴風雨はすごかったです( ̄◇ ̄;)
深夜明けでしたが、あまりのうるささに寝てられませんでした。
不眠でへろへろです。
f0183846_10245774.jpg

梅雨が明けたら、暑い夏がやって来ますが、そろそろスカッとした青空が見たいです☆



人気ブログランキングへ




 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
前回の私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/
今回の私のアートファイルはこちら→http://musubu.jmaa.info/?p=2023

f0183846_20425844.jpg











絵本「あおむしくんの宝もの」
   「ぼくの雲のぼうし」
   「ほしぞら」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html



by shima-mana | 2013-07-04 10:27 | 4コマ漫画・絵日記 | Trackback | Comments(0)

あじさいアフロ♪

今日は深夜明け。
これだけの湿度があると、ちと、だるおも〜( ;´Д`)
だらだらしながら、横になったまま、iPad miniのアプリでちみちみちみちみと写真加工☆
f0183846_17423661.jpg

職場で皆、やっぱあの白紫陽花は気になる存在みたいで☆
「アフロヘアーみたいだね。」という人も(^O^☆♪
面白い想像だなと思って、マナみかんにアフロになってもらいました♪
なかなか可愛いじゃん♪



人気ブログランキングへ




 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
前回の私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/
今回の私のアートファイルはこちら→http://musubu.jmaa.info/?p=2023

f0183846_20425844.jpg











絵本「あおむしくんの宝もの」
   「ぼくの雲のぼうし」
   「ほしぞら」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html



by shima-mana | 2013-06-23 17:47 | 4コマ漫画・絵日記 | Trackback | Comments(0)

初めてのヨガ☆

今朝、物を取ろうとして、かがんだら・・・
f0183846_173211100.gif

腰痛出現!
腰は悪くないのが私の自慢だったのに・・・(T_T)
今日は楽しみにしていたヨガの日☆
どうしても行きたい!
で、鎮痛剤を使用して参加してきました~☆
そこまでして行きたいのかよって感じでしょ?(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
雨の中、行ってきましたよ~・・・。
f0183846_17344996.jpg

色んなストレッチをしたんですけどね、体がめちゃ硬くって(^^;
子どもの頃は体操クラブに入っていたので、体はめちゃ軟らかかったんですけどね、
高校くらいから硬くなっちゃってね~・・・
あまりの硬さにお隣の方と大爆笑ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪
f0183846_17395949.gif

でも、いい汗かきましたよ~☆
日頃、体を動かしてないんだな~って実感しました。
反省反省。

リラックスするヨガのポーズの時、雨がめちゃ降っていて、音が凄くって!
すると、あら不思議☆
雨で体を洗い流してもらっている錯覚が☆
f0183846_1743365.gif

また、ヨガしたいな~☆
もうちょっと体が軟らかくなりたいな~☆

皆さんも、ヨガどうですか(*´∇`)ノ?


人気ブログランキングへ




 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
前回の私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/
今回の私のアートファイルはこちら→http://musubu.jmaa.info/?p=2023

f0183846_20425844.jpg











絵本「あおむしくんの宝もの」
   「ぼくの雲のぼうし」
   「ほしぞら」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html



by shima-mana | 2013-06-20 17:48 | 4コマ漫画・絵日記 | Trackback | Comments(2)
私は飲み物がと~っても好きなんですが~(お酒も含めて)、大島でトロピカルジュースが飲める場所ってありますか?
夏はリゾート地として賑わう周防大島☆
私にとって、南国→海→海水浴→飲み物→トロピカルジュース☆って連想しちゃいます。
ちょっと贅沢がしたくなります。
夏→海→解放感→贅沢→トロピカルジュース☆ってのも短絡的でしょうか?
でも、ハワイに行ったら絶対にコレ!頼みますよね?
f0183846_12573954.gif

周防大島の海を見ながら、トロピカルジュースが飲めるお店、誰か御存じないですか?

野菜のスムージーもテンション上がったんで(^▽^)b♪
f0183846_13113524.jpg




人気ブログランキングへ




 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
前回の私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/
今回の私のアートファイルはこちら→http://musubu.jmaa.info/?p=2023

f0183846_20425844.jpg











絵本「あおむしくんの宝もの」
   「ぼくの雲のぼうし」
   「ほしぞら」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html



by shima-mana | 2013-06-20 13:00 | 4コマ漫画・絵日記 | Trackback | Comments(0)
最近、マナみかんを描いてなかったなと・・・。
iPadでのアプリで描けないものかと色々試していたのですが、やっぱ描きなれたソフトの方が・・・使いやすい☆

この冬、大島を散策しながら思ったんですが、ラフなスケッチが描いてみたいな~って☆
コンテ風な☆
水彩画&コンテ☆
で、コンテ用の木炭を初めて買ったんですよ♪
f0183846_211391.jpg

もう、描きたくて!描きたくて!使いたくて!使いたくて!
でも、お仕事などもありますから。
お仕事が大切です☆
で、その合間にスケッチ散策に出かけたいな~って、もくろんでます(^^)♪
こ~んなふうに♪
f0183846_21581.jpg

部署異動もして、以前よりももっと忙しいはずなのに、少ない自由時間でなんとか色々できてます♪
なんとかなるもんだ☆
なんでも、メリハリですね☆
なんとかこの夏も乗り越えたいです\(^o^)/
自分のペースでがんばりまっす☆楽しみまっす☆


人気ブログランキングへ




 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
前回の私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/

絵本「あおむしくんの宝もの」
   「ぼくの雲のぼうし」
   「ほしぞら」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html



by shima-mana | 2013-06-13 21:09 | 4コマ漫画・絵日記 | Trackback | Comments(0)
12月に部署異動して、毎日バタバタしているのですが、そんな中、半日人間ドックを受けました。
もう、年が年なので、健康に不安を覚えて・・・とことん検査しました。大腸内視鏡検査以外は・・・。
初めて、マンモグラフィーをしたのですが、ま~、ビックリするぐらい、乳房がペッチャンコに\(◎o◎)/!
初めて、視触診も受け、異常なしで安心してたのですが~、
今年に入って、検査結果を見て、ビックリ\(◎o◎)/!

乳癌検診、再検査告知!

目を疑いましたね~・・・
だから、再検査っていう字しか見えなくて、内容までは確認できませんでした。
で、後から、じ~っくり見たら、「ああ、マンモでひっかかったんだな。」って思ったんですよ。
で、ドクター二人の見解が違ってて、「ああ、シコリも無いし、画像で、意見が半々なんだな。」と、一先ず安心したわけです。

触診はよくしてたんですよ。自分で。
シコリも無いし、安心してても、マンモでひっかかるんだ~って思ったんですよ。
で、乳腺エコーの予約をして、その後、忙しさのために、頭からそのことが飛んでて、思い悩む暇も無し☆

で、今日、二次検診だったわけです。
先生も検査の人も色々気にかけてくださって。
でも、私はなんの不安もなかったんです。
だって、見つかったとしても、「初期じゃん!」って思っていたから。

でもね、さすがに子どものことが頭に浮かび、もしもの時のことを考えたんですよね。
「子どもが二十歳になるまで、生きていられるんだろうか?」って。
「もしも、癌だったら、仕事をいったん辞めて、子どもと居る時間を多くもとう。」とか・・・ね。
考えるのは子どものことばかり。
でも、そうやって考えたのは、ほんの一時間くらい。
忙しさが思い悩むことをだいぶ省いてくれていた感じ☆
で、思いましたね☆

f0183846_1848420.gif


来年もマンモを受けるように先生に言われました。
石灰化してる画像を見せてもらいましたが、針で刺したくらいの小さな点が数個あったのみで、
「そんな点、消しゴムで消しちゃる!」って、バカなことを考えたり(^^ゞ

死と隣り合わせで、これからも一生懸命生きちゃるぜ☆

皆さん、乳癌検診をちゃんと受けましょうね~!→http://www.j-posh.com/

あ、書き忘れ。
二次検診、全く異常なしでした(=゚ω゚)ノ





人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2013-01-29 18:55 | 4コマ漫画・絵日記 | Trackback | Comments(4)
12月に突然部署異動がありました。
年末の部署異動。
青天の霹靂でした!
今までとは全く違う感じの部署なので、なかなか切り替えができない・・・
体も心も。
スピード感が違って、ついていけない。

そんなお年頃です(^^;

で、なんとか落ち着いてきました。
なんとか、慣れてきました。
どこまで行っても勉強です。

慣れない部署でのお仕事は要領を得ず、疲労感。
気を使って、疲労感。
若い頃、外科に居た時のように体も動かない。
頭も古い。
新しい機材、機器。
色んなことが変わっていて、わからないことも多く、その・・・情けなさ。

で、疲労困憊。

f0183846_2147551.gif


へとへとになって、家に帰ったら、家族の笑顔。

f0183846_21522559.gif


しみじみと思いましたね・・・。

f0183846_21591097.gif


仕事のことで、家事がちゃんとできていないけど、もう少ししたら、元のようにちゃんと家事ができるようになるのではないかな?
仕事だけで、精一杯の現在の島マナでしたとさ。

外で、男は戦って、女は家を守ってて・・・疲労困憊した男を暖かく迎え入れる・・・ってのがね、本来の家庭の在り方ならば・・・
今の私はまるで男のようだなと。

部署異動して、気付けたこと・・・それは、「家族ってありがたい☆」ってこと。

ちょっと、マンガの絵、大きすぎたな・・・(^^ゞ




人気ブログランキングへ



 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/

■個展「私の中のちいさな宇宙」
 日程:平成25年3月20日(水)〜4月1日(月)
 場所:やない西蔵。9時〜17時まで(定休日:火曜日)

絵本「あおむしくんの宝もの」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html



by shima-mana | 2012-12-27 22:08 | 4コマ漫画・絵日記 | Trackback | Comments(2)
昨日というか、その前になるのかな~・・・
鮫を食べる夢を見ました。
鮫の種類はハンマーヘッドシャーク☆
一度は見てみたいと思っていた鮫。
与那国島に行って、見てみたいな~って、独身の頃に思っていました。
あれから、何年経ったのでしょう~♪
ハンマーヘッドって結構どう猛って聞いています。
恐いけど、見てみたかった・・・あの群れを!

そのまま食べていたり、カマボコにして食べていたような~・・・
2匹いたかな~。
なんで鮫なんだよ~って感じで目が覚めました。

f0183846_227559.gif


鮫の夢を調べてみると~・・・ムムム・・・(^^;
いったい何があるんだよ~・・・と少しビビッていたら・・・今日、それが明らかになりやした。
でも、料理して食べてるってことは~・・・調べてみると、結構挑戦的☆
チャレンジ精神満々☆
食べる夢って私の夢では珍しい方。

あ、他にもいろいろ見ましたけど、ぜ~んぶ今日の出来事を暗示していたかのようでした(^^;
夢さん、ありがとうって感じです(^^)☆

夢からのメッセージ、信じますか?




人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2012-11-12 22:22 | 4コマ漫画・絵日記 | Trackback | Comments(2)