島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:4コマ漫画・絵日記( 186 )

またまた深夜明け。
頭が酸欠。
高山病。
なんちって(*´ー`)ゞ
頭痛もないし、吐き気もない。

f0183846_13162621.jpg

日頃、甘いものは食べない方なんですが、
疲れがかなり溜まると、甘いものが欲しくなるみたいで。
今日の深夜明けはファミマの沖縄黒糖ラテ。
初めてのもので、甘いもの。
ほんのささやかな自分へのご褒美♡

f0183846_11344085.jpg

だから、痩せないのか?



人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2017-02-20 13:16 | 4コマ漫画・絵日記 | Comments(0)
便利だな〜〜と思って、つくおきに挑戦したけど…

f0183846_11131231.jpg

お腹が無理でした。
「これ、ちょっとおかしいかな?」と思った瞬間、お腹が下ってしまう私のお腹。
ヤワなお腹。

f0183846_11131376.jpg

簡単なのに、残念じゃわ。
漬け物くらいにしとこかな?




人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2017-02-19 16:34 | 4コマ漫画・絵日記 | Comments(0)

とことん疲れた日


f0183846_20180377.jpg

f0183846_21101468.jpg

f0183846_20425484.jpg


駐車場に帰り、自宅へ続く小道を歩いていたら、目の前に鳥の羽が舞い降りてきました☆
超久々の現象☆
アポートだと嬉しい(*´︶`*)❤
鳩か何かの羽でしょうけど。

f0183846_21093648.jpg

はるるんの希望で書店に寄ったら、この本を発見☆
ポーの一族。
懐かしい☆
小学校6年の時に友達のお姉さんから借りて読んだよなぁ。
付録付きなので、ついつい購入。

f0183846_19223596.jpg

こんな後ろ向きな本も購入。
前向きな本ばかり読んでいると、疲れちゃうもんね。
とことん後ろ向きで、逆に笑える〜〜( *´艸`)

f0183846_19223659.jpg

パパさんの喉の調子が悪いので、久々に茶粥を作ってもみた。
さつま芋をいれてみた。
柔らかい食べ物のオンパレード。

f0183846_20580288.jpg

早く良くなるといいけど。



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2017-02-18 21:01 | 4コマ漫画・絵日記 | Comments(0)
深夜明け、テンションを上げるためにコンビニに寄ったけど、めぼしい新商品もなく…💧
テンション上がらないまま帰宅。

f0183846_11543747.jpg

駐車場に帰ってきていたパパさんが、こんな缶コーヒーを渡してきた∑(゚Д゚)

f0183846_11543708.jpg

こりゃあ、テンション上がりますがなヽ(´▽`)/♡

京都、また行きたいな☆
鞍馬山、大文字山、登りたい٩(ˊᗜˋ*)و
また、山登り熱がうずうず。
山の魔力☆





人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2017-02-17 11:57 | 4コマ漫画・絵日記 | Comments(0)

看護師の職業病

by shima-mana | 2017-02-16 09:48 | 4コマ漫画・絵日記 | Comments(0)

やさぐれる(-"-;)

f0183846_09365391.jpg

今夜から、1週間の内に深夜勤務が5回ある。
体調管理に気をつけんとな。

以前の部署では、「日勤深夜休み」のクールを連続5クール経験。

45歳過ぎたら夜勤免除になったらいいのにな。
でも、看護師の給料は夜勤をしないと、どげんにもならん。



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2017-02-16 09:42 | 4コマ漫画・絵日記 | Comments(0)
昨日、悲しんでいたら、
「こりゃ〜、誕生日プレゼントをあげんといけん!」と思ったのか、
父が夢に出てきました。
もう、そりゃ〜〜、生前と同じ完全体で出てきました。
私は最初普通に話していました。
が、突然‼️
「お父さん、死んだじゃん⁈」
「私が死後の処置をしたじゃん⁈」
「詰めものもしたじゃん⁈」
「息ができるわけないじゃん⁈」
うわーーーっっっん‼︎Σ。゚(゚´◯`゚)゚。

f0183846_14561247.jpg

なんかプレゼントを貰った気もするんですが、中身を確かめなかったよ〜な〜〜?
あまりにも驚いてしまって💧
75日目ともなると、あんなに普通の姿で金縛りになることもなく、夢の中で話せるのかと、ビックリです‼️

他にも何か言ってきたので、気になるので実家に行ってみました。
明日はバレンタインデーなので、チョコを持って。

f0183846_15004082.jpg

最後あたりは大好きなお酒も飲めなかったので、お酒入りのチョコにしました💕

で、伝えてきた場所に何があるのか確かめに行きました。
洗面台の上だったよな〜〜。
確か、右上だったよな〜〜。
そこにはパウチの箱がありました。
見てみると、何やら書いてある‼️

f0183846_15045954.jpg

ワイルドライフ?
アラビアオオカミ?

反対側にあったパウチの箱には何も書いてありませんでした。
検索してみら、NHKで2月1日に放送された番組のようでした。

…(・◇・)‼️✨

2016年2月1日の日記を見てみたら、何かヒントがあるのかも?
また、今度確かめに行ってみよう。

ってか、まだ番組続いてるのね?
しかも、放送は今夜じゃん‼️
観たいって言いたかっただけ?

ああ、プレゼント…惜しいことをしました(>_<)



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2017-02-13 15:10 | 4コマ漫画・絵日記 | Comments(0)

アッカンベーカリー☆

昨日、キャナルシティ博多に行ったら、アッカンベーカリーがあって、購入したパン✨
可愛いね〜〜❤️

f0183846_08544146.jpg


f0183846_09180643.jpg

色々なキャラのパン。

f0183846_09180746.jpg

f0183846_09180846.jpg

f0183846_09204943.jpg


で、はるるんにはウィスパーさんのパン&ココア。

f0183846_09103955.jpg

20歳のお祝いでビアガーデンに連れて行って、一緒にお酒を飲み交わすのが夢✨
後7年は死ねんo(゚◇゚o)



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2017-02-13 09:12 | 4コマ漫画・絵日記 | Comments(0)

悲しい誕生日の朝

f0183846_10133901.jpg

まあ、未だに夢枕に立つし、寝ようとしたら突然話しかけられるし、気配が突然あるし、寂しくはないけど…ってか、どんだけ私が好きなんだよって感じです。
あの世とやらに一旦行っても、超高速でこの世にも帰ってくることができるらしい。




人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2017-02-12 10:20 | 4コマ漫画・絵日記 | Comments(0)

幸せの質問☆

いつの深夜でかは忘れましたが、患者さんにこんな質問をされました。

f0183846_11323304.jpg

私はとっさにこう言いました。

f0183846_11323307.jpg

で、考えてみました。
年間500人の患者さんに会ったとします。
すると、私は25年間働いてきたので、約12,500人の方々と出会ってきたわけです。
家族の人達を含めたら約13,000人の方々と少なくとも出会ってきているわけです✨

うわ〜〜凄いな〜〜と思いました✨
そして、私は看護師の仕事が好きなんだな〜〜と思いました✨

f0183846_11382942.jpg

色んな患者さんやご家族に出会い、色んな経験をさせていただき、皆さんの人生の一部を一緒に過ごさせていただき、
なんか…
かんじゃさんにかんしゃですな(*´︶`*)

自分1人だけでは1人分の人生。
考え方も1人分。
でも、色んな立場の色んな人達に出会うことで、考え方に広がりができる✨
解決策も広がる✨
人って凄いな〜〜と思います✨



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2017-02-10 11:29 | 4コマ漫画・絵日記 | Comments(0)