島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:島グルメ( 35 )

交通事故遭遇後の交通整理をした後の2深夜2日勤だった今日…
さすがに疲れが出ました(´Д` )

そんな今日はスタッフの人数が多くって、昨日とは大違いで楽だった〜〜♡

そんな中、休憩時間に大島のお寺カフェの話になりました。
癒される空間だよね〜〜と。

で、去年の夏のヨガ以来行ってないな〜〜と(*´ω`*)ゞエヘ

f0183846_20485076.jpg
で、今度はKASAHARA HONEYの話になり、やっと島内在住の私も行ったよと話しました。

f0183846_20502774.jpg
f0183846_20505695.jpg
で、サルワーレの話にもなりまして☆
私はまだ行ったことのないですけど、この間のあのピザ‼︎
めちゃ美味しかった〜〜(*´∇`*)♡

f0183846_20523568.jpg
お店に行って食べてみたいよね〜と☆

Re:setoの話題もして、大島のアピールをしちゃいました(*´∀`*)
まだ、行ったことないんですけどね。
美味しいとこいっぱいだね☆

by shima-mana | 2017-11-09 20:56 | 島グルメ | Trackback | Comments(0)

薔薇ジャム&KASAHARA HONEY♡

薔薇ジャムを紅茶に入れてみました。

f0183846_20415280.jpg

f0183846_20164901.jpg
香りは…ほのかに♡

今度はヨーグルトに乗せて食べてみました。
おお〜〜(*´∇`*)♡

f0183846_20182397.jpg
KASAHARA HONEYの蜂蜜を混ぜてみても、リッチな味わい〜〜♡

f0183846_20423206.jpg
忙しい中でも幸せな気分にしてくれる一品☆

さあ、明日もお仕事がんばるぞ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




by shima-mana | 2017-11-08 20:46 | 島グルメ | Trackback | Comments(0)

KASAHARA HONEYへ(*´︶`*)♡

ルーラルフェスタ2会場を午後からハシゴしましたが、
残念…
物がだいぶ無くなっていました。
無料あおさ味噌汁も売り切れ…
9時からのスタートだったので、ルーラルフェスタから先に行った方が良かったことに、今回初めて気付く…
なにぶん初めて行ったので、仕方ないか(*´ー`)ゞ

で、気分を取り直して、笠原ハニー(KASAHARA HONEY)に行ってみることにしました♪
最近、はるるんが甘い物に目覚めまして♡
私は甘いものが苦手なので、なかなか付き合ってあげれずにいたので、今日はちょうどいいかなと思って☆
義母とはるるんと3人で行ってみました♪
景色がいいなぁ☆

f0183846_16135978.jpg
私はコーヒーとアイスを注文しました。
f0183846_16184634.jpg

f0183846_16021282.jpg
はるるんはワッフルとホットミルク♡
美味しそうж・。(・▽・*)・。+
ミルクがふわふわ♡

f0183846_16093921.jpg

f0183846_16025591.jpg
私、甘いものは苦手ですが、見るのは大好きなんですよね(*´︶`*)♡

f0183846_16191136.jpg
義母は紅茶☆

お土産で秋採り蜂蜜を買って帰りました☆

f0183846_16102053.jpg
また行ってほっこりしたいな🍀
とても幸せな一日でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



by shima-mana | 2017-11-04 16:12 | 島グルメ | Trackback | Comments(0)
今日のお昼ごはんは道の駅とうわのチャレンジショップのカンボジア料理♪
O-KUNっていうお店。
食べてみたかったんだよね。
島内に住んでいるのになかなか行けなくって(*´ω`*)ゞ
カンボジアのラーメン「クイティウ」。
パクチー入れてもろ〜た♪
パクチーの味がして美味しかった♪
大満足♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

f0183846_14550648.jpg


パパさんとはるるんはお隣のショップのグリルチーズサンド。

お次はかき氷♪
抹茶金時♪( ´▽`)
ふわっとしていて、あっと言う間にジュースになっていく〜〜‼︎
∑(゚Д゚)はっ!
手作り生シロップなら、生みかんとか生マンゴーとかにすれば生ジュースになっていたのかっっっ‼︎
オバちゃんだから、ついつい抹茶を頼んでしまった( ̄◇ ̄;)
次に食べる時は生シロップのかき氷を食べようっと☆

f0183846_13001299.jpg

今度はカンボジアのデザートと、お隣のショップのホルモン焼きそばを食べてみたいな♪
詳しくはこちら→http://www.town.suo-oshima.lg.jp/syoukoukankou/t20170401_1_2.html

で、お次は海の市へ。
娘はるるんのお友達がショップで頑張っているので☆
嵩山。
この前、縦走したよなぁ。

f0183846_13001218.jpg

娘はなつみみかんアイス。

f0183846_13001389.jpg

私はフルーツティー。
シャレちょる(*´∇`*)♪

f0183846_13001447.jpg

ああ、お腹いっぱいж・。(・▽・*)・。+



人気ブログランキングへ

by shima-mana | 2017-07-23 14:11 | 島グルメ | Comments(0)
昨日、郡陸上競技大会を昼から見に行きました。
はるるん、1種目だけ出場するので。

近くにある道の駅とうわにも行きました。
新たにできたチャレンジショップはどんなんだろ〜な〜〜と思って。
…とその前にいつものじゃこ天♪

f0183846_06490866.jpg

めちゃ美味しいのだ♪︎♪︎(*´▽︎`*)ノ゙

f0183846_06564835.jpg

で、美味しそうなもの発見(*'▽'*)♪
グリルチーズサンドとな?☆
パパさんは高森牛のグリルチーズサンド&コーラ。
私は3種類のチーズのグリルチーズサンド&クランベリーミックス。

f0183846_07063511.jpg

チーズがいっぱい入ってました♪
のび〜るチーズ(♡︎´艸`)♪

f0183846_07063621.jpg

クランベリーミックス♪
すっぱいの大好き♪

f0183846_07210503.jpg

幸せなランチとなりました❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.
今度は娘はるるんと一緒に食べに行こうっと(*´︶`*)❤




人気ブログランキングへ

by shima-mana | 2017-07-03 07:22 | 島グルメ | Comments(0)
今朝、「朝だ!生です旅サラダ」にパパさんと娘はるるんが出かけて行きました。
私は家でテレビを観ていました。
パパさんから送られてきた写真☆

f0183846_20344934.jpg

岩牡蠣おいしそうだったな〜〜(*´︶`*)❤
食べたいな〜〜(*´︶`*)❤
はるるん可愛かったな〜〜(*´︶`*)❤
などと、よだれ垂らして観てました。

岩牡蠣をいただいて食べたり、
たまに土曜夜市で食べたりしていましたが、
何年かに1回くらいで、なかなか口に入らない…(_ _。)・・・シュン
今年はバッチリ食べれそうな感じなので嬉しいな✨
http://www.suouoshima.com/syokuji/aloha_oyster.html



人気ブログランキングへ

by shima-mana | 2017-06-17 20:55 | 島グルメ | Comments(2)
八幡生涯学習むらの朝マルシェに行ってきました。
うみとそらのたまご舎の卵が目当て♪( ´▽`)
卵大好きなパパさんとはるるん。
うみとそらのたまご舎のファンです。
卵かけご飯にして食べるのです✨

今日はお菓子の方も買ってみました☆彡

f0183846_11232228.jpg

美味しい\(^o^)/☆彡



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-06-04 11:14 | 島グルメ | Trackback | Comments(0)

島のあさマルシェ☆

今日は八幡生涯学習むらで「島のあさマルシェ」があるということで行ってきました。
知り合いにも何人か遇いました☆
私のお目当はうみとそらのたまご舎の卵です。
パパさんもはるるんも大の卵好き☆
卵かけごはんや親子丼♪
シフォンケーキもこの卵で作ったら、いったいどんなに美味しいのだろうかと、ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))♪
いっぱいGETしちゃいました*\(^o^)/*

f0183846_10323119.jpg

パンや古代米♪
朝サラダ♪( ´▽`)

f0183846_10323176.jpg

朝コーヒーでホッと一息(*^^*)♪

f0183846_10323274.jpg

今日GETしたもので、私の深夜勤務の夜食ライフは充実することでしょう♪
これで深夜深夜を乗り切るぞo(^_^)o



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-05-07 10:18 | 島グルメ | Trackback | Comments(0)
極早生みかんをいただきました。
めちゃ甘い♪( ´▽`)

f0183846_1427619.jpg

ビタミンを摂って、風邪をひかない体づくり☆

ありがたや〜〜゚+。(o・ω-人)・.。


人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2015-10-18 14:29 | 島グルメ | Trackback | Comments(0)
今日は深夜深夜明け。
八幡生涯学習のむら島のむらminiマルシェがあるというので行ってきました。
急遽、お店番を数分ほど仰せつかりました。
私、販売めちゃ苦手(*´ω`)ゝ
はるるんはめちゃ上手なんですけどね。
看護師と絵描きの先生しかしたことがないので…(*´ω`)ゝ
で、ぼ〜〜っとしちゃってたんですよ。
販売は私には無理だ〜〜って思いながら。

f0183846_13544795.jpg

子どもさん方が遊んでいるのをぼ〜〜っと眺めてみたり、
販売者さん方が色々準備するのを眺めたり…
かなりの不審者( ꒪⌓︎꒪)•*¨*•.¸¸♬︎
深深明けで頭はラリッてるし~・・・

お目当ては「うみとそらのたまご舎」の卵と枝豆☆
枝豆は今夜のおつまみ☆
卵は卵かけごはんにするの♪

他は、蜂蜜☆
深夜勤務の時の夜食で食べる食パンにかけよう♪
「シティー・ハンター」の「かおりブレンド」にしてコーヒーに入れていただいてもいいな☆

栗は秋の味覚として楽しみたいな♪

ではではお休みなさい。



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2015-10-17 14:11 | 島グルメ | Trackback | Comments(0)