島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:旅行記( 102 )

地獄めぐりをしてみる☆

2日目、何をしようか悩み、結局地獄めぐりをしました。
1日目で予定していたことをしてしまったので。
いったい何回目だろう?

と、その前に母と朝散歩しました。
近くのセブンまで。
鶴見岳がよく見える快晴☆

f0183846_20420535.jpg


海地獄。
f0183846_20420657.jpg

f0183846_20455469.jpg

カエルのお賽銭の受け皿に50円玉が入る♪
イェーイ٩(ˊᗜˋ*)و✨

f0183846_20455498.jpg

坊主地獄。

f0183846_20511259.jpg

f0183846_20511321.jpg

血の池地獄。
f0183846_20511467.jpg

f0183846_20511439.jpg

滝の近くで涼む〜〜✨

f0183846_20511532.jpg

なんかいいなぁ。
緑が綺麗✨

f0183846_20511639.jpg

f0183846_20511636.jpg

竜巻地獄。

f0183846_20511739.jpg

なんかこうやって巡ってみると、昔の思い出とちょっと違ってたりしました。
また巡ってみるのもいいもんだなぁと思いました。
そして、
f0183846_22480258.jpg

1ヶ月くらい別府に滞在して、ゆっくりと温泉巡りをしてみたいものです。

夢ですな🍀






人気ブログランキング

by shima-mana | 2017-05-30 22:58 | 旅行記 | Comments(0)
旅行初日、あまりにも早く別府に着きすぎて、予定も考えてなくて、なんとなく地獄めぐりをすることになりました。
ホテル近辺の地獄を巡りました。

白池地獄。

f0183846_17144896.jpg

鬼山地獄。
鰐がいっぱいで、恐くて写さず。

最後にかまど地獄へ。
韓国人観光客が多いので、とてもにぎやか‼︎
一部聞き慣れた言葉が聞こえてきました。
韓国ドラマでよく聞く言葉。
少しでもわかると嬉しいもんですね♪

ここは神秘的な空間でした✨

f0183846_17101274.jpg

売店でおじさんに「あなた日本人ですか?」と質問されましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
私じゃなく母が( *´艸`)ぷぷぷっ♪
で、娘はるるんの手相について話し出しました。
それを聞きながら、「なんとなく私もそう思ってました〜。」と変に納得。
地獄Tシャツとおじさんの書いた本のお金を払う際、今度は私の手相を簡単に占ったので、
またまたビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ほんの一瞬だったんですよ?
あ、地獄Tシャツってこんな感じのです。

f0183846_19534903.jpg


「あなた凄い手相をしてますね〜!」
から始まり、
「素晴らしい才能があって、仕事運がいい。」
「旦那さん、いい人と結婚したね〜。妻としても最高な人だよ。」


…いったい、どんだけ凄い出来すぎた女なんだよ?私(*´ー`)ゞ
褒め過ぎですがな。
はははっ。その気になっちゃうじゃん♪

これがおじさんの書いた本。

f0183846_19221450.jpg

サイン入り。
仙明さんっていうのね。

f0183846_19221426.jpg

素直か〜〜。
きっとメッセージだな。これ✨

ありがとう*:・(*-ω人)・:*ございます。

たった1分弱で人を幸せな気持ちにしてくださる人☆
素晴らしいなと思いました。



人気ブログランキング

by shima-mana | 2017-05-28 19:38 | 旅行記 | Comments(0)

ミヤマキリシマLOVE♡

鶴見岳のミヤマキリシマを観に行きました(*´︶`*)❤
なんて美しいんだろう✨

f0183846_20544156.jpg

f0183846_20544192.jpg

由布岳も美しい✨
うっとり💕

f0183846_20560037.jpg

詳しくは次の日記で。




人気ブログランキング

by shima-mana | 2017-05-27 20:58 | 旅行記 | Comments(0)

呉市の大和ミュージアム

「この世界の片隅に」はめちゃいい作品だった✨
なので、呉市が気になり…
映画に出てきた休山も気になり…
灰ヶ峰も気になり…
筆の里工房の後、呉市に行きました。
あ、「この世界の片隅に」のバスに出遭いました٩(ˊᗜˋ*)و

f0183846_22354112.jpg


大和ミュージアムにも行ったことなかったし(*´ー`)ゞ

f0183846_22365082.jpg

めちゃ流行った時期には行ってなくって。
「俺たちの大和」でしたっけ?
あの辺りで大和ミュージアムに行く人が多い中、私は行かなかった…
うちの両親も行ったのに私は行かなかった…
なぜか?
戦争映画がめちゃ苦手だから。
海老蔵様が主演の「出口のない海」は観ましたよ。
岡田准一君主演の「永遠の0」も観ましたよ。
ファンだから。
「この世界の片隅に」も…やっぱり観るのをためらいました。

大和ミュージアム、めちゃ人が多かったですよ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
今もなお人気なんですね〜〜✨

f0183846_20311235.jpg

f0183846_20433634.jpg

f0183846_20433794.jpg

どうこう言っても、零戦はカッコイイ💕

f0183846_20433726.jpg


f0183846_20433858.jpg

父はめちゃ戦争ものが好きで、よくそれ関係の本を読んでいたよな〜〜。

f0183846_20454224.jpg

もう、終始うるうる状態。
大島の陸奥記念館に行った時もうるうる状態。
身につまされる…
やっぱ私にはキツイわ〜〜💧
でも、赤城‼️
模型を見て、めちゃ好きになりましたo(゚◇゚o)💕

で、ちょいと休憩。
カレーが無かったから、ケーキセット‼️
甘い物が苦手なので、何年かに一回の出来事( *´艸`)
ケーキセットを食べたのは何年ぶりかな?

f0183846_20581614.jpg

日向ぼっこ〜〜🍀

f0183846_21012222.jpg

f0183846_21012302.jpg

f0183846_21012464.jpg

てくてく。
潮風の香りを楽しむ🎵

f0183846_21012551.jpg

f0183846_21012564.jpg

f0183846_21012677.jpg

仲良しのパパさんとはるるん💕

f0183846_21012616.jpg

休山?
灰ヶ峰?

f0183846_21095077.jpg

よくわからないけど、とにかくこの世界の片隅に気分を味わえました٩(ˊᗜˋ*)و✨

まだまだ行きたい所がある呉市✨
楽しみ〜〜♪───O(≧∇≦)O────♪





人気ブログランキング

by shima-mana | 2017-05-15 21:11 | 旅行記 | Comments(0)
この前、自分の誕生日に家族3人でエヴァ新幹線に乗ってきました🎵
本当は温泉にでも行きたいねと話していたのですが、パパさんが趣向を変えて、
突然エヴァ新幹線に変わりました∑(゚Д゚)

かっちょええな(*´︶`*)❤

f0183846_08580257.jpg

内部はこんな感じ☆

f0183846_08580262.jpg

f0183846_08580324.jpg

f0183846_08580408.jpg

f0183846_08580423.jpg

f0183846_08580519.jpg

一号車はこんな感じ☆

f0183846_08580621.jpg

f0183846_08580680.jpg

f0183846_08580715.jpg

アナウンスは私の好きな渚カヲル君でした( *´艸`)❤

喫煙室にはリツコと加持さん。

f0183846_08580851.jpg

f0183846_09020819.jpg

f0183846_09020975.jpg

博多まで乗っただけ。
とんぼ返りみたいな半日旅。

f0183846_09021042.jpg

せっかくなので、キャナルシティ博多まで、ちょろっと行ってみました。

f0183846_09060568.jpg

f0183846_09060693.jpg

なにやらイベント。

f0183846_09060723.jpg

f0183846_09060852.jpg

2月はパパさんと私の誕生月╰(*´︶`*)╯

めでたいヽ(´▽`)/




人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2017-02-16 09:11 | 旅行記 | Comments(0)
昨日、博多に用事があり、行ってきました。
台風16号が向かってきているというのに。
で、せっかくだから、アクロス山へ。

f0183846_11403964.jpg


f0183846_11404011.jpg

でも、閉鎖中でした(T_T)ガビーン‼︎

f0183846_11355795.jpg


予報では雨だったのに、その時に雨は降ってなかったですけど、
閉鎖中だ〜〜と思った辺りから、パラパラと小雨が降り始めました。
せっかくだから、遠くから眺めてみました。
ほんと、山みたいだなぁ。

f0183846_11355831.jpg

でも、色々楽しめたので、良しとしましょう(^◇^)♪
照和をたまたま見つけたり、

f0183846_11360066.jpg

面白いバスを見たり、

f0183846_11360267.jpg

Apple Storeに寄ってみたり♪

f0183846_11360367.jpg


ちなみに深夜勤務前の出来事。



人気ブログランキングへ


10月に絵の展示をします(^^)
詳しくはこちら→http://shimamana.exblog.jp/25805018/
宜しくお願いします\(^o^)/




by shima-mana | 2016-09-20 11:44 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)
三瓶山を縦走した後、帰ろうと車を走らせたら、つい逆方向に行ってしまいました。
よく勘違いして、行く方向を間違えたりします(^_^;)
すると、浮布池という看板があり、行ってみました。

f0183846_05391319.jpg

邇幣姫神社か〜〜。
三つの瓶が飛び出たのか〜〜。
石見一宮と物部神社と邇幣姫神社に瓶が沈んだのか〜〜。
「邇幣姫」は「二瓶姫」なのか〜〜。
三つの瓶で三瓶山というのか〜〜。

f0183846_05391400.jpg

大蛇伝説がありそうな池。
忌みがかりなので、神社には寄りませんけど、ちょいと寄った池で思わぬ収穫\(^o^)/
ありがたや。

今回の三瓶山縦走で気づいたことは「日帰りでも大丈夫だな」ってこと☆
結構、周辺に温泉もあり、また行きたい♪( ´▽`)




人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2016-05-18 05:33 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)

京都での御朱印☆

北野天満宮の髭切を観に行った時に木でできた御朱印帳を発見‼️

f0183846_18092646.jpg

つい購入。

f0183846_17121048.jpg


f0183846_16361616.jpg

今回の御朱印。

f0183846_16361629.jpg


f0183846_16361683.jpg


f0183846_16361741.jpg

ありがたや、ありがたや\(^o^)/



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-03-18 16:26 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)

刀剣の聖地〜粟田神社

刀剣女子が聖地として訪れる神社、粟田神社。
平安神宮近くにあります。
あ、刀剣乱舞とはこんな感じです。

f0183846_11192307.jpg

f0183846_11192350.jpg

(太秦映画村でもコラボしていたので行きました。)

で、北野天満宮参拝した後に行ってみました。

f0183846_15432170.jpg

てくてく。

f0183846_15432120.jpg

やっぱり刀剣女子が多かったです。
刀剣乱舞のパネルもありました。
この2人が何なのか、わからない…💧

f0183846_15432256.jpg

参拝。

f0183846_15432260.jpg

f0183846_15432208.jpg

鍛冶神社にも参拝。

f0183846_15432341.jpg

御朱印巡り企画発見‼️

f0183846_15432348.jpg

f0183846_15432447.jpg

イベント化してるんだなぁ。

御朱印、いただきました。
f0183846_15432422.jpg




人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-03-18 15:33 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)

北野天満宮の名刀髭切☆

北野天満宮に行きました。
今回のメインは北野天満宮☆
名刀髭切が一般公開されているので。
3月13日で終了だったので、ギリギリセーフ\(^o^)/

北野天満宮は初めて☆
高い場所にあると勝手に想像していましたが、違ってました(^_^;)
ここも観光客がめちゃ多かったです。

f0183846_20253263.jpg

f0183846_20253269.jpg

f0183846_20253267.jpg

f0183846_20253360.jpg

お目当て宝物館☆

f0183846_20253392.jpg

刀剣乱舞が流行っているので、刀剣女子がたくさんいました。

f0183846_20253441.jpg

髭切は有名な鬼切丸だったんですねぇ✨

f0183846_20253497.jpg

f0183846_20253468.jpg

f0183846_21020348.jpg

f0183846_20253566.jpg

梅の花の香りがとても良かったです♪( ´▽`)



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2016-03-14 19:51 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)