島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:アロマ( 11 )

ここ最近、ちょいと風邪気味で、しっかりぐっすり寝て対応してました。

YLのRoseの精油を思い切って購入していたのですが、すぐに使う気力なし。
で、今日まで使わずにいました。
寒いので、Roseの精油は結晶化してました(^_^;)


f0183846_10131053.jpg

いつも柑橘系の香りなんですけど、
年末からは優雅に薔薇の香りで癒されたいと思います。

薔薇の香りって、
幸せな気持ちになりますよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


私には似合わない気もします(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾




人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2014-12-07 10:17 | アロマ | Trackback | Comments(0)

Melissa✨

買っちゃいました∑d(≧▽≦*)‼︎
精油のメリッサを✨
思い切っちゃったなぁ。
f0183846_22425746.jpg

癒されまくり〜??
明日も仕事、頑張れそうです??



人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2014-05-01 22:47 | アロマ | Trackback | Comments(0)
この前の出張教室でネガティブアート「怒り」を描きましたが、
あの手法を使って「悲しみ」も表現できるなと思い、描いてみました。

今日のわたしの「悲しみ」の色はこの3種類。
f0183846_1433877.jpg

香りにも助けてもらう‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
YLのヤングヴァラー。
心と体の「調和」を助けてくれる…らしいブレンドオイル✨
f0183846_1442030.jpg

で、「悲しみ」を表出。
f0183846_1410457.jpg

12月中旬に職場の先輩を突如亡くすという経験をしました。
これで、2回目です。
今回は特に衝撃が強く、ふいに思い出すと涙が出てしまう…という心の状態で。
今回のことは一生忘れないと思うし、忘れたくない。

「生きていればこそ」です。

「生ききりたい」という気持ちにさせてもらいました。




人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2014-02-06 14:13 | アロマ | Trackback | Comments(0)

精油でリッチ気分☆

貯まったポイントでもらった精油が届きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
めちゃ嬉しい♪♪♪

YLジュバクンレズ、YLセイクレッドマウンテン、エジプシャンゴールド☆☆☆
f0183846_2118612.jpg

うっとり✿♬゚+.(。◡‿◡)♪.+゚♬✿。




人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2014-02-05 21:23 | アロマ | Trackback | Comments(0)
ここのところ、深夜で疲弊する出来事が続きまして、ちょいと心が…
で、今日は休みだったので、精油に助けてもらおうかと☆

サイプレス&カモミール・ローマン。

ヒノキの香りに近いサイプレス。
甘酸っぱい香りのカモミール・ローマン。

心を落ち着かせてくれる✿♬゚+.(。◡‿◡)♪.+゚♬✿。
f0183846_21213992.jpg


ミルラ&ラベンダー☆

ラベンダーLOVE☆

ラベンダーの香りを嗅ぐと、スコーンと寝れちゃう(*vωv)ぐ~
ミルラの香りは私はちょっと苦手。
でも、ラベンダーと合わせるといい感じに٩(♡▽♡ )۶
無気力を脱する効能が☆☆☆
f0183846_21315117.jpg

でも…
ミルラを嗅いでいたら、お腹がめちゃ空き始めまして(´-﹏-`;)
私の場合、健胃作用が顕著に表れることが判明!
いいような、悪いような( ̄Σ ̄;)ブー
もともと胃弱な方なので、「良し」としましょうかね(>▽<)b OK!!



人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2014-02-03 21:37 | アロマ | Trackback | Comments(0)

Peace&Calming☆

f0183846_1444338.jpg

YLのブレンドオイルPeace&Calming、完璧な香りだ〜( ´∀`)うっとり♪
シトラス系の香り大好き♪
癒される〜☆

タンジェリン、オレンジ、イランイラン、パチュリー、ブルータンジー☆
みんな私に必要な香りっぽい。
仕事で疲れきってるので(^^ゞ


人気ブログランキングへ



 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/
by shima-mana | 2012-10-11 14:44 | アロマ | Comments(0)

自分に優しく♪

f0183846_20483015.jpg

gatheringの香りをずっと楽しみたいなと思い、購入☆
アロマペンダント♪
アロマネックレス・ディヒューザー♪
ほのかに香るので、なんか癒される〜(*´-`)ウットリ
職人技にありがとう(^人^)☆




人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2012-09-26 20:48 | アロマ | Comments(0)
f0183846_18591745.jpg

RCC文化センターでYL社のセミナーに参加してきました。
どんな感じなのかな〜って思って(^^ゞ
RCC文化センターは今回で3回目。
だから、迷わず行けました。

2時間半のセミナー!案外、あっという間でした。
参加しての感想は…
家の掃除をちゃんとしよう!
外食は控えよう!
ジャンクフードを控えよう!
かな?
「アロマのセミナーでなぜ?」って感じでしょ?

以前から代替医療に興味があって、アロマにも興味があって…
自分でアロマを実験していっちゃおう( ̄0 ̄)/

今度はエッセンシャルオイルをどんなふうに家庭で使用するか、多岐にわたって知りたいな〜☆




人気ブログランキングへ


by shima-mana | 2012-09-22 18:59 | アロマ | Comments(2)
f0183846_159966.jpg

YL社のgatheringの精油で、アロマミストを作ってみました( ´艸`)♪
天然石ブレスに使用されていた水晶を数個中に入れてみました☆
(中のシリコンの紐が外れて、弾けとんで、バラバラだったものがあったので)

スピ系なミストにできあがったので、なんだか嬉し恥ずかしって感じ( ´艸`)☆
好きな香りに包まれることができるので、なんだか嬉しいな〜♪



人気ブログランキングへ



 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/

■個展「私の中のちいさな宇宙」
 日程:平成25年3月20日(水)~4月1日(月)
 場所:やない西蔵。9時~17時まで(定休日:火曜日)

絵本「あおむしくんの宝もの」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html


by shima-mana | 2012-09-21 15:09 | アロマ | Comments(0)

ユリイカ☆

アロマには以前から興味はありました・・・が、奥が深すぎて、躊躇してしまっていました。
そんな中、職場の人にE-Conの精油を勧められ、ちょいと使ってみて、その精油の凄さに感動!
でも、実際にはどうやって使っていいものかわからず、だんだんと離れていきました。

年末に通信教育の格安なのをたまたま発見して、手始めに・・・と受講。
勉強をちみちみとしましたが、いまいちしっくりこない。
送られてきた精油も・・・心を動かす程でもない。
でも、ま~資格は取りました。通信だから、簡単に取れますよね・・・(^^ゞ

そうしている内に、3年前くらいに心を動かされた精油のことを思い出しました。
ネットで、これまたたまたま近場でのアロマ講座を発見!
3年前に見つけた精油・・・興味はあるものの、なかなか行動に移せない・・・
なかなか体が動かない・・・これもまた時期ではないのかなと、そのまま手ぶっていたのです。

で、やっと、今日!その講座を受講できました\(^▽^)/☆

f0183846_23165629.jpg


親切丁寧に色々教えていただきました♪
香りとともに教えてもらえるので、頭に入りやすいし、なによりもその香りが全てしっくり来る・・・。
今日が知る時だったんだなと思いました。

今日は子どものサタフラの日でしたが、日中のは行ってあげられなくって、
夕方のも下手したら間に合わない感じで焦りましたが、なんとか子どもとの約束は守れました。
サタフラに義母と子どもを送り、私も超久々に子どものフラのお供ができ、良かったです☆

いい一日でした☆





人気ブログランキングへ



 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/

■巡回展
 日程:平成24年7月27日~8月23日
 場所:文化学院5階ホール

■巡回展
 日程:平成24年8月18日~8月19日
 場所:すみだパークギャラリーささや


■個展「私の中のちいさな宇宙」
 日程:平成25年3月20日(水)~4月1日(月)
 場所:やない西蔵。9時~17時まで(定休日:火曜日)



絵本「あおむしくんの宝もの」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html


  Twitterボタン
by shima-mana | 2012-07-28 23:31 | アロマ | Trackback | Comments(0)