島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ラフ画( 3 )

五色☆如来

今日もレインボーペーパーシートでちみちみと描いてみました。
結構、集中するみたいで、
途中、「五色」と頭に浮かんできました。
「五色?」と思って、またちみちみ描いていたら、今度は「ごしきとうらい」と浮かんできました。
曼荼羅アートを習いに行った時以来じゃわ。


「ごしきとうらい」で検索をかけたけど、ヒットせず。
「とうらい」じゃなく、「にょらい」?

f0183846_16260281.jpg

五色とは如来の智慧と精神を指す言葉のよう。
あとは難しい事がたくさん書いてあったので、いまいちわかりませんでした(*´ー`)ゞ





人気ブログランキングへ

by shima-mana | 2017-04-02 16:36 | ラフ画 | Comments(0)

開雲見日〜思いを乗せて

100均のレインボーペーパーシートを買っていたことを思い出し、ちみちみコツコツと描いてみました。

f0183846_16285905.jpg

お地蔵様が描きたくなって、次は渦巻きが描きたくなって、枠はハートが描きたくなりました。
渦巻きは雲にしてみました。
幸せの波紋☆

心を落ち着けるためには、手先を動かすといいですね🍀



人気ブログランキングへ

by shima-mana | 2017-04-01 16:28 | ラフ画 | Comments(0)
スピカ☆
星の名前☆
おとめ座の女神が持つ稲穂の先の位置にある星☆
ラテン語の穂先に由来するというスピカ☆
日本では真珠星といわれるスピカ☆

そんなことを初めて知って、今日は頭からスピカが離れませんでした(^^ゞ
で、こんなイメージが浮かんできて、またまた筆ペンだけで描いてみました。
日本的なイメージですけどね☆

f0183846_2040294.jpg







人気ブログランキングへ



 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/
by shima-mana | 2012-07-02 20:43 | ラフ画 | Trackback | Comments(2)