島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:島不思議( 1 )

今日、サタフラ前の最後の休みなので、家事をしまくりました!
夏になってからでは・・・たぶん・・・夏バテして、動きにくいだろうなって思って☆
元気な今のうちにと。
朝からずっと家事をしまくり、掃除しまくっている時に、元気な声で実父から電話が入りました。

父、(*>∇<)ノ「休みなら、こっちに遊びに来い!野菜もあるぞ!」

私、(#`Д´)ノ「行けるわけないよ!家のことをしまくってるんだから!」

で、私、ヾ(。`Д´。)ノ彡「そんなに会いたいなら、大島に来んさい!!!」

もう、父に言いたいこと言いまくりです(^^ゞ
で、来ましたよ。母と二人で。
で、なぜか扇風機を買うのにつき合わされました。なぜに?
休みの日になぜに、柳井まで行くハメに?
ま、いっか。

父はキスゴ(魚のキスのこと)を持ってきてくれました。
トマトに胡瓜、スイカに茄子も♪
で、夕飯は全て父にもらったもので☆

f0183846_2134472.jpg


久々のキスゴに、ついつい調子に乗ってシッポまで食べちゃいました。
すると・・・イギ(小骨)が喉にひっかかりました('д'|l!)

ご飯を丸呑みにして何度も何度も取り除こうとしましたが、どうしても無理・・・
「逆立ちになったら取れるかも!」とか、看護師らしからぬことを考えたりと、試行錯誤。

でも、どうしても取れない・・・。
「ああ、このまま取れなかったら、耳鼻咽喉科だな・・・。」などと考えていたら、

パパさん、(*´∀`)「おばあちゃん(パパさんの実母)におまじないをしてもらおう!」と。

私、( ,,-` 。´-)「おまじない~?」   心の声・・・(。・д´・。) 「そんなもんで取れたら、病院はいらねえよ!」

でも、心なしか期待((* ´艸`))ワクワク♪

で、義母参上(。´・ω・)ノ 「島マナちゃん。喉にイギが刺さったんだって?」

私、(*´Д`*)「はい・・・。」

義母は私から見えないところに隠れて、おまじないをしました。
このおまじない・・・当の本人に見られたら、効果がないそう・・・。
で、おまじないが終わって、新たに炊いていたご飯をもう一度丸呑みしてみました。

一回目・・・効果なし。

二回目・・・_s(・`ω´・;)ゞ .. んんん?

私、゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆「取れました!!!」

で、義母からおまじない伝授☆

義母、「はるるんにイギがひっかかったら、このおまじないを使ってあげてね。」と。
このおまじない・・・門外不出!!!
って、この地域でのおまじないかも?
何はともあれ、不思議な出来事でしたとさ☆



人気ブログランキングへ



 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/

■巡回展
 日程:平成24年7月27日~8月23日
 場所:文化学院5階ホール

■巡回展
 日程:平成24年8月18日~8月19日
 場所:すみだパークギャラリーささや


■個展「私の中のちいさな宇宙」
 日程:平成25年3月20日(水)~4月1日(月)
 場所:やない西蔵。9時~17時まで(定休日:火曜日)



絵本「あおむしくんの宝もの」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html


  Twitterボタン
by shima-mana | 2012-07-18 21:30 | 島不思議 | Trackback | Comments(4)