島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ねこまんまーけっと( 13 )

今日は周南市のnecomanma cafeのイベント、ねこまんまーけっとでした😊
曼荼羅アートプチ体験での参加でした🎵

昨日、松江で秋山先生の点描画WSに参加して色々お話を聴き、なんか腑に落ちたって感じで、気持ちがなんか切り替わった感じ✨
昨日、ほんと、めちゃ楽しかったもん🎵
隣に座った女性がとても楽しい方だったし、医療関係者が多くて話があったし🎵
「楽しいバージョン」に切り替わったんだね、きっと😆🎵

そのためかはわかりませんが、曼荼羅アートの体験者がとても多くて、ビックリしました\(^o^)/
最初の方の曼荼羅アート✨
仕事前の参加とのことでした。ありがたいなぁと💕
f0183846_19514228.jpg

次は親子での参加。
曼荼羅アートって、やっぱりどうやって描くのか気になる方が多いみたいですね。
可愛いお手手💕
お母さんに見守られながら、お兄ちゃんも一緒に描きました。
f0183846_19514361.jpg

こんな感じの曼荼羅アートになりました💕
f0183846_19514392.jpg

次は男の子2人。弟君。スナメリが泳いじゃってます✨「海」がテーマ。
f0183846_19514400.jpg

で、次はお兄ちゃん。「地球」と「太陽」がテーマ✨
f0183846_19514482.jpg

で、お昼ご飯。necomanma cafeのお弁当。
f0183846_19514532.jpg

で、今度はお母さん。
と思ったら、2人同時に。
f0183846_19514597.jpg

お母さんは描きたい絵があるとのことで、曼荼羅ではない絵を。「宇宙」がテーマ✨
f0183846_19514530.jpg

星空✨オリオン座✨キラキラ✨
f0183846_19514646.jpg

もう1人の女性はこんな感じの曼荼羅に✨
f0183846_19514653.jpg

皆さん、めちゃ個性が出ますよね〜(^◇^)♪
たくさんの方々に体験してもらえて嬉しかったです🎵
色のパワーで癒されたかなぁ🍀
楽しい一日にまたまた感謝です。



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2015-11-29 19:22 | ねこまんまーけっと | Trackback | Comments(0)
11月29日(日)はねこまんまーけっとです。
f0183846_9581.jpg

f0183846_9201235.jpg



今回は曼荼羅アートのプチ体験教室をします。
パステル和アートの基本の円を途中まで描いていただきます。
f0183846_9104480.jpg

こんな感じです→http://shimamana.exblog.jp/i3/
その後に好きなように曼荼羅を描いていただきます。
こんな感じ☆
f0183846_9122519.jpg

f0183846_930398.jpg

ねこまんまーけっとではマンツーマンで教えます。
約1時間くらいで描けると思います。
ゆったりのんびりと曼荼羅アートを体験してみませんか?

お値段は¥2000。
額は別売りで¥1000です。

ちょっとだけ私の絵の関連グッズも販売します。
今回は、はるるんも参加します。
子どもと一緒に参加って・・・ちょっと恥ずかしいです(^^;



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2015-11-25 09:17 | ねこまんまーけっと | Trackback | Comments(0)
4月18日(土)・4月19日(日)はnecomanma cafe「ねこまんまーけっと」がありますよ。
f0183846_22105551.jpg

私のパステル画の缶バッチ・ポストカード・絵本・トートバッグを置いていただく予定です☆
よろしくお願いいたします(^^)♪
時間は10時~15時の予定です。

f0183846_22244296.jpg

f0183846_2225579.jpg






人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2015-04-14 22:22 | ねこまんまーけっと | Trackback | Comments(0)

パステル画の缶バッチ☆

今日も深夜明け☆

私のパステル画を缶バッチにしました♪♪♪
結構、作っちゃいました♪( ´▽`)
作り始めたら、楽しくなってきちゃいまして♪♪♪
f0183846_1285557.jpg

私のお気に入りはやっぱりスナメリ(^з^)-☆
f0183846_12165323.jpg



周南市のnecomanma cafeでは4月18日(土)~4月19日(日)「ねこまんまーけっと」がありますよ。
私の作品もまた置いて貰える予定です♪( ´▽`)



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2015-03-31 12:12 | ねこまんまーけっと | Trackback | Comments(0)

カラーセラピー✨

カラーセラピーを受けました。
4つのボトルを選ぶの✨
これ、やってみたかったんですよねo(♡´▽`♡)o

私が選んだ4つのボトル達☆☆☆☆
f0183846_18444235.jpg

納得できることだらけ∑d(≧▽≦*)OK!!
凄いぞ!カラーセラピー‼︎

私が看護師だってことも、2つ目のボトルでバレバレΣ(=Д=ノ)ノ
忙しすぎるってこともお見通し!
仕事の忙しさと父のお見舞いで、ヘトヘトだった私の心…お見通し。
他にも色々お見通し。

めちゃ納得な4つのボトル✨
f0183846_18491458.jpg


ああ、癒されました??
感謝感謝✨







人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2014-04-27 18:50 | ねこまんまーけっと | Trackback | Comments(0)
necomanma cafeでのイベント、ねこまんまーけっと♪♪♪
f0183846_18274135.jpg

私のスペース、こんな感じ♡(.◜ω◝.)♡
f0183846_18291110.jpg

ラッキーカラーのお弁当。
f0183846_1830051.jpg

パカッ☆
f0183846_18311325.jpg

美味しかったです(人•ᴗ•♡)

コサージュを作りました✨
f0183846_18321542.jpg

6月に結婚式があるので、つけて行こうっと✿♬゚+.(。◡‿◡)♪.+゚♬✿。
清楚な感じに仕上がって、嬉しい。

楽しい一日でした。
感謝感謝✨




人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2014-04-27 18:36 | ねこまんまーけっと | Trackback | Comments(0)
f0183846_2036464.jpg

自分の絵を使って、キーホルダーを作ってみました♪
f0183846_20411896.jpg

絵本「おかあさん、わらって」✨
f0183846_20415930.jpg

絵本「あおむしくんの宝もの」、「ぼくの雲のぼうし」✨
f0183846_20425577.jpg

スナメリのトートバッグ✨
f0183846_20442160.jpg

で、ポストカード✨

商品は2日間の販売。
27日(日)に、私、参加します(≧∀≦@)ノ
よろしくお願いいたします??



人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2014-04-22 20:48 | ねこまんまーけっと | Trackback | Comments(0)
メルヘンなお花を編み編みして、
f0183846_9143396.jpg

こんなストラップを作ってみました(人•ᴗ•♡)
私のパステルの絵入りのストラップ✨
f0183846_9145923.jpg

これも出品予定です。



人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2014-04-12 09:19 | ねこまんまーけっと | Trackback | Comments(0)
necomanma cafe.で、4月26日(土)、27日(日)の2日間、ねこまんまーけっとがあります✨
またまた参加予定ですo(♡´▽`♡)o

はるるんが塾のバッグにスナメリのトートバッグを使ってくれてましたΣ>―(〃°ω°〃)♡→
f0183846_91717.jpg

このスナメリのトートバッグも出品しますので、よろしくお願いいたしますm(__)m




人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2014-04-12 09:05 | ねこまんまーけっと | Trackback | Comments(0)

雪だるま君の置物☆

ねこまんまーけっとで買った雪だるまの置物をアトリエの玄関に起きました♪
f0183846_1211888.jpg

可愛い〜(≧∇≦)♪♪♪

今日は依頼の絵を描きました♪
可愛く描けたな〜と思っています(^ ^)☆☆☆


人気ブログランキングへ




島マナの「今週のピックアップブロガー」の記事→http://blog.excite.co.jp/pickup/20692637/

 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
前回の私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/
今回の私のアートファイルはこちら→http://musubu.jmaa.info/?p=2023

絵本「あおむしくんの宝もの」
   「ぼくの雲のぼうし」
   「ほしぞら」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html



by shima-mana | 2013-11-21 12:07 | ねこまんまーけっと | Trackback | Comments(0)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana