「ほっ」と。キャンペーン

島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日帰り旅「尾道&しまなみ海道」( 3 )

大三島に行った時、伯方の塩工場にも行ったのですが、そこで塩レモンを買いました。

流行っていた時には作らず、今更ながらに塩レモン(≧∇≦)☆

まあ、自分で作るのが面倒くさかったわけですけどね。
それと、減塩推奨のこの世の中…と言うか、職場…
「塩」にやや抵抗が…(^◇^;)
f0183846_127628.jpg

これで何を作ろっかな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*楽しみ☆




人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2015-03-09 12:08 | 日帰り旅「尾道&しまなみ海道」 | Trackback | Comments(0)
尾道に行った後、しまなみ海道を行き、大三島へ☆
伯方の塩工場にも行きましたが、私にとってのメインは大山祇神社☆
f0183846_20132750.jpg

f0183846_20141100.jpg

f0183846_20143026.jpg

今まで全くと言っていいほど、縁のなかった神社。
大三島には何度も行ってるのにね。
f0183846_2015038.jpg

f0183846_2035134.jpg

御神木☆
この御神木を息をこらえて3周することが出来たら、願いが叶うと添乗員さんが言っていました。
なら、やってみたくなりますよね(^^)
でも、参拝してからね。
f0183846_20163793.jpg

f0183846_20192035.jpg

参拝してから、御朱印をいただきました。
f0183846_20193342.jpg

周りも散策。
f0183846_20215359.jpg

で、御神木を息をこらえて3周ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄ー ̄)┘

出来ましたーーー\(^o^)/
シュノーケリングで息ごらえをよくしてたので、成果が表れたのかも♪♪♪
まだまだ私もいけるわねと、自信がつきました☆
でも、はたから見たら、おバカちんに見えますね(≧∇≦)
f0183846_20374430.jpg

満月の日の参拝♪♪♪
この時期にグッドタイミングな参拝♪♪♪
ありがたかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


おみくじも「大吉」でまたまた嬉しい☆
f0183846_2031378.jpg

全てがベストなタイミングで起きる不思議。
本当にありがたいです☆☆☆


今度は村上水軍ゆかりの地を巡りたいな♪


人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2015-03-07 20:33 | 日帰り旅「尾道&しまなみ海道」 | Trackback | Comments(0)

千光寺☆

今日は母に付き合って、尾道&しまなみ海道へ行ってきました。
母が旅行に当たったので。
どうしても私と行きたそうだったので。
でも、どこに行くのかはあまり知らなくって(^◇^;)
知ってるのは「大山祇神社」に行くってくらいでした。

で、その前に尾道へ。
f0183846_23344047.jpg

千光寺…
20年前に行ったことがありました。
父の心臓のOPが終わって、退院祝いで3人で行きました。
あの時の記憶をたどりながら、千光寺へ。
f0183846_235151.jpg

こんなだったかなぁ?
f0183846_23383120.jpg

この景色は覚えてる☆
本堂からの眺め。
f0183846_23395139.jpg

この岩もなんか覚えてる☆
f0183846_23393341.jpg

昔の人は雅なことをするなぁと感心☆
f0183846_234335.jpg

f0183846_23425998.jpg

なんか御利益がありそうな岩☆
f0183846_23444135.jpg

色々と拝みました。
f0183846_23515524.jpg

懐かしい場所、千光寺☆




人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2015-03-06 23:47 | 日帰り旅「尾道&しまなみ海道」 | Trackback | Comments(0)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana