島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

カテゴリ:晴れ時々yoga( 7 )

今日は寿源寺のお寺カフェでyogaでした✨
超久々だったので、体がガチガチ‼︎
友達と2人での参加💕
f0183846_22260905.jpg

ヨガの後はランチ♪
f0183846_21221001.jpg

f0183846_21221051.jpg

デザートも♪
f0183846_21221194.jpg

f0183846_22264955.jpg

今日のカラーはオレンジ色☆
COFFEBOYのコーヒー♪♪♪

で、その後は本堂で写経。
f0183846_21221184.jpg

f0183846_21221297.jpg

f0183846_21221286.jpg

11月22日なのに、21日って書いちゃいました(^^;;
その後はお抹茶をいただきました。
f0183846_21221283.jpg

f0183846_21221208.jpg

まったり〜〜。
f0183846_21221379.jpg

友達と久々にたくさん話せて良かったな。
友達も気分転換になったみたいで、またまた良かったな。
誘って良かったな。

いい1日に感謝(=´∀`)人(´∀`=)

あっ☆
太陽礼拝のポーズ、好き(^O^☆♪
お腹の真ん中が温かくなって、開く感じで、いい感じ☆☆☆



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2015-11-22 15:53 | 晴れ時々yoga | Trackback | Comments(0)
湯野温泉での桜yogaの時の映像。
先生はyogaの時に鐘の音を時々鳴らす・・・
なんだろな~と思って見てみたら、ネットで見たことのある鐘。
調べてみたら、ティンシャというチベットの楽器のようだ。

ティンシャ(チベタンベル) 無地 55mm

チベット雑貨


最初の瞑想の時にそのティンシャを鳴らした時の映像☆
風?水?流れるように鐘の音が去って行きました。
左から右へ。
爽やかに☆
f0183846_1063528.jpg

ああ、最近ゆっくりと瞑想もしてないな~・・・。

人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2015-04-17 10:13 | 晴れ時々yoga | Trackback | Comments(0)
2ヶ月前から楽しみにしていた芳山園での桜yoga☆
湯野温泉には未だかつて行ったことがない‼️
興味をそそられ、申し込みをしました。
f0183846_1637271.jpg

河の流れる音を聞きながらのyoga☆
なかなか乙なものでした☆

yogaが終わって、昼食待ちの間、温泉に入りました。
で、周囲を散策。
f0183846_16375732.jpg

カエル、発見‼️
f0183846_16381917.jpg

桜が咲いていたら、また感じも違ったんでしょうね〜。
f0183846_16392586.jpg

f0183846_16394547.jpg

昼食✨
f0183846_1640199.jpg

1人での参加でしたが、前に座ってた方々が気さくな人達で、色々お話をしました。
周防大島のオイルサーディンが美味しかったと言っていました✨
新しく出た赤い方のも宣伝しちゃいました♪

良い1日✨

あ、最後のコーヒーはCOFFEEBOYの吉松さん?の珈琲でした。
すっと飲み口スッキリ‼️後から程よい苦味が来て、
最高に美味しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
f0183846_16543944.jpg

ラッキーな1日✨



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2015-04-12 16:45 | 晴れ時々yoga | Trackback | Comments(0)

湯野温泉の山田家本屋☆

今日は湯野温泉の芳山園でyogaイベントでした。
なので、早めに出発したら、1時間前に到着してしまい、一番にエントリー☆
で、周囲を散策してみることにしました。
f0183846_15491456.jpg

ついつい神社の方に足が向いてしまい、適当にてくてくと☆
f0183846_15502325.jpg

すると、足湯があり、その横に旧宅が‼️
f0183846_15513464.jpg

f0183846_15515964.jpg

f0183846_15522389.jpg

山田家本屋かぁ〜☆
「花燃ゆとなんか関係があるらしい…こりゃ、入ってみちょくか。」と思いまして。
f0183846_15541835.jpg

入るなり、突然、案内のおじさんが現れて、ビックリ∑(゚Д゚)
幕末の話に花が咲きました♪
四境の役のお話をしたり♪
やっぱ、歴史好きだと、ついつい自然にそういった場所にたどり着いてしまうもんなんですね☆
ありがたや。
ふみが書いた手紙などありました。
隠し部屋にも入ってみました( ^ω^ )♪

色々、散策してみたい場所もあったんですが、道が狭くて…
また今度にします。
坊ちゃん所縁の場所もありましたし、興味をそそられる〜o(^▽^)o



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2015-04-12 16:00 | 晴れ時々yoga | Trackback | Comments(0)

お寺カフェyoga☆

今日は周防大島OTera Cafeでyogaでした。
今回で2回目☆
やっぱり体が硬いわ〜(^◇^;)
でも、硬くても大丈夫☆
呼吸とバランス☆
yogaってグラウンディングが出来ちゃうんですね☆
それと、自分の体の軸がズレてることに気づけるんですね☆

で、ランチ☆
日頃、ランチして楽しむことがないので新鮮☆
今日のは湯葉の精進どんぶりでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
f0183846_195327.jpg

類は友を呼ぶのでしょうか?
周りに座った人達は医療関係者でした\(^o^)/
話も弾み、楽しかったです。

それと、選んだボトルのカラーにちなんだコーヒー☆
今日、選んだボトルはB41☆
まず、黄色を選ぶことはないんですけどね。
パッと目が行っちゃったので(^^)♪♪♪
f0183846_199293.jpg

楽しい一日にありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2015-02-11 19:11 | 晴れ時々yoga | Trackback | Comments(0)
今日は周防大島OTera Cafeでヨガでした。
カラースタジオYoga pranaのヨガの先生です(^ ^)♪

f0183846_19284378.jpg

f0183846_19293333.jpg

ついつい彫り物を見てしまう。

f0183846_19301241.jpg

f0183846_19303662.jpg

ヨガしている写真はないですけどね〜( *´艸`)

ヨガをしてる〜って感じを味わえました☆☆☆
呼吸に集中したり、緊張と弛緩を繰り返したり♪

f0183846_1932395.jpg

ヨガの後はランチ♪♪♪

f0183846_19334264.jpg

チーズケーキは竹炭入り。
体の中から綺麗になっちゃいそう☆

f0183846_1935534.jpg

で、コーヒーは…
オーラソーマのボトルを選んで、そのカラーにちなんだコーヒーでした(❛ᴗ❛人)✧

やっぱブルー☆

f0183846_1935465.jpg

ランチの後は写経。

f0183846_1938337.jpg

で、終了。


楽しい一日に感謝✿♬゚+.(。◡‿◡)♪.+゚♬✿。





人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2014-11-03 19:42 | 晴れ時々yoga | Trackback | Comments(0)

お寺カフェでヨガ教室♪

周南市のnecomnma cafeで知り合ったヨガの先生が11月にお寺カフェでヨガ教室をされるということで、
即申し込みをしました。
が、落ち着いて考えてみたら…私は…体がべらぼうに硬い‼︎
無謀な申し込みをしてしまったなと今更ながらに後悔…なんてしていませんが。
子どもの頃は体操クラブに入ってて、体は柔らかかったはずなのに…今では…(^_^;)

f0183846_2245570.jpg

今から楽しみです(^^)♪

興味のある方はこちら→http://ameblo.jp/44-32-34/entry-11932779642.html



人気ブログランキングへ





by shima-mana | 2014-10-21 22:47 | 晴れ時々yoga | Trackback | Comments(0)