「ほっ」と。キャンペーン

島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:東京リフレッシュの旅( 11 )

明治神宮の御朱印☆

明治神宮に参拝した時にいただいた御朱印☆

f0183846_2161544.jpg

ありがたや〜☆︎・゚:*(人´ω`*)



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2015-10-03 21:07 | 東京リフレッシュの旅 | Trackback | Comments(0)
東京に行った時に参拝した芝大神宮&浅草寺。
…の、御朱印☆︎・゚:*(人´ω`*)

f0183846_2054433.jpg

f0183846_2061291.jpg

ありがたや〜〜☆︎。゚+.(人-ω__)゚+.゚


人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2015-09-30 20:07 | 東京リフレッシュの旅 | Trackback | Comments(0)
最終日、親戚の家に「帰ります」の挨拶。
色々お話をしたり♪

その後、東京駅へ。
やっぱり人が多くて・・・歩き疲れました・・・。
ここで、買い物は断念。

f0183846_15131836.jpg

新丸の内ビルに行ってみたり♪
ビルの前でも結婚の撮影をしている新郎新婦に出会いました。
いいな~☆

皇居・・・見えず・・・。
緑は見えましたが・・・。

羽田空港へ早くに到着。
でも、あっと言う間に搭乗時間。
時間が流れるのが早い・・・。

飛行機、もう、一人でも大丈夫☆
いつも、車か電車か新幹線だったけど。
東京も、もう一人でもきっと大丈夫☆
また1つ大人になったわ♪ なんちって♪

f0183846_15192225.jpg

めまぐるしい東京の旅だったですが、いい思い出になりました。
リフレッシュ旅行に感謝☆





人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2015-09-23 15:24 | 東京リフレッシュの旅 | Trackback | Comments(0)
さあ、とうとう東京スカイツリー\(^o^)/☆

f0183846_1505287.jpg

もう、人の多さに疲れてしまって・・・。
夕飯を食べるお店を探すのも、もう、苦痛・・・。
しかも、駅店でビアガーデンを見てしまった後なので、ついつい並ばなくても入れる「見上げるビアガーデン」に入りました。
やっとこさビールにありつけました♪

f0183846_1514139.jpg

f0183846_1545182.jpg

パパさんが予約してくれていたので、良かった~☆
当日券は夕方の時点で完売していました。

行き帰りとも「秋」のエレベーターでした。

f0183846_1562195.jpg

夜景が綺麗☆
たくさんの人がここに住んでるんだな~としみじみ・・・。

f0183846_157085.jpg

夜なので、透明のガラスの上も全然恐くなかったです。

f0183846_1581216.jpg

あっと言う間の3日間でした。
疲れましたが、楽しい3日間でした。

感謝☆感謝☆



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2015-09-23 15:10 | 東京リフレッシュの旅 | Trackback | Comments(0)

浅草寺☆

浅草の雷門も見たことがなくて。
テレビではよく出ますが、今まで見たことがなくて(^^ゞ
も~、すっごい観光客の数に、唖然・・・。
食べてみたかった天丼はこの時点で諦めました。

f0183846_1440777.jpg

f0183846_1438625.jpg

雷門の提灯の下の龍にタッチ☆

f0183846_14382953.jpg

てくてく、ぎゅうぎゅう、てくてくと。
仲見世・・・ぎゅうぎゅう状態・・・

f0183846_14394176.jpg

f0183846_1441791.jpg

東京スカイツリーが見えました。

f0183846_14414070.jpg

本堂でやっとこさお参り。
なんか、達成感☆

f0183846_14423255.jpg

浅草寺周辺をうろちょろ。
吉田類の酒場放浪記みたいなお店がたくさんありました。
一人旅なら絶対にそこで飲みに入ってたな~・・・。
昼間のお酒は最高の贅沢☆

あ、ここでも結婚式に遭遇☆
観光客皆で祝福の拍手☆

で、お昼ご飯を食べようと、てくてく。
駅店EKIMISEっていうところがあって、そこの屋上に行って、スカイツリーを見て、写真を撮って遊ぶ♪

手に乗せてみたり。

f0183846_14432535.jpg

つまんでみたり。

f0183846_1447574.jpg

駅店ビアガーデン☆
こんなところでビールが飲めたら最高だなと、思いました。



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2015-09-23 14:49 | 東京リフレッシュの旅 | Trackback | Comments(0)
原宿駅・・・テレビではよく見るけれど、実際には行ったことがなくて。
緑の多い駅でいい感じ。
明治神宮の境内だったんですね~。
初詣でよくテレビに出る明治神宮。
どんなところなんだろうかと行ってみました。

f0183846_1405391.jpg

f0183846_1435977.jpg

てくてくと・・・。
外人さんが多い。

神社に奉納するお酒、ワインは初めて見たな~。

f0183846_147524.jpg

清正井には寄らず。

第二の鳥居。

f0183846_14803.jpg

f0183846_1482113.jpg

明治天皇が祀られているのに、なぜか中国人観光客が多い・・・。
ドラゴンボールの亀仙人の弟子用の服を着た中国人の集団も居たし♪
中国人、本当は日本のことが好きなのかも?

f0183846_1411633.jpg

f0183846_14113089.jpg

縁起のいい日だったのでしょう。
結婚式の集団に出会ったり♪
なんだか幸せな気分になりました☆

めちゃ暑かったので、とうふのソフトクリームを食べながら、休憩。
明治神宮、いいな〜〜。・:*:・(*´ー`*人)

f0183846_16481378.jpg


はるるんのリクエストで渋谷のスクランブル交差点を観に、てくてくと渋谷まで歩いて行きました。
パパさんは昔、東京に住んでいたので、どこ行くにも全然迷わなくて幸せました☆

f0183846_1415454.jpg

人がいっぱい居すぎて疲れましたが、いろんな個性的な人達がいて、見ていて飽きませんでした。
面白いね。東京☆



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2015-09-23 14:17 | 東京リフレッシュの旅 | Trackback | Comments(0)
お台場の後は秋葉原へ。
はるるんのリクエストで。
あまりの人の多さにテンションが下がってしまいました(^_^;)へとへと・・・。

夕方までそこに居て、ホテルへ。
ホテルに行く途中、お祭りに遭遇☆
芝大神宮例大祭☆

f0183846_1214204.jpg

一気にテンションが上がりました♪

f0183846_1214595.jpg

で、食べるところを探してうろちょろしていたら、「いきなりステーキ」っていう面白い名前のお店を発見☆
パパさん、テレビで見たことがあるということで入ってみました。
美味しかった~☆
私、お肉をよ~く焼かないといけなくて、無理して食べると後から気分が悪くなってしまう軟弱な胃袋をしてまして・・・。
でも、ここのお肉はミディアムで食べても後から気分が悪くなりませんでした\(^o^)/
食べるのに必死で、写真に撮るのを忘れてしまいました(^^ゞ

あ、この旗、可愛かったです♡

f0183846_12242021.jpg





人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2015-09-23 12:22 | 東京リフレッシュの旅 | Trackback | Comments(0)
やっぱお台場といったらダイバーシティ東京プラザですよね。
ガンダム☆
SWだからか、人が多かったです。
広場もたくさんあって、イベントも多いみたいですね。

f0183846_11333634.jpg

下をくぐってみる・・・

f0183846_11341484.jpg

下から見上げてもみる・・・

f0183846_11343338.jpg

テレビでは見るけど、実際に実物を見れるなんて♪

ガンダムフロント東京にももちろん行きましたよ☆
子ども心を呼び覚ます~~~♪
お店もたくさんあって、うろちょろしちゃいました♪

f0183846_1137274.jpg

ハロのカフェラテ☆
可愛いな〜〜(⑉︎• •⑉︎)♡︎

f0183846_1653243.jpg





人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2015-09-23 11:43 | 東京リフレッシュの旅 | Trackback | Comments(0)

一泊だけの贅沢☆

夕方旅立ったので、初日は寝るだけ・・・。
でも、寝るだけなんですが、とってもワクワクするようなホテルにしたんですよ。
パパさんが♡
1泊だけの贅沢☆
これは私達夫婦のためのって感じかも(^^ゞ
わかる人にはわかる・・・この椅子☆

f0183846_11174427.jpg

この椅子に座って、ブランデーなんぞ飲んでみたかったかも♪



人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2015-09-23 11:21 | 東京リフレッシュの旅 | Trackback | Comments(0)
SWをごっそりとリフレッシュ休暇でいただきました。
今月もう一人リフレッシュ休暇をとる娘が居て、その子がずらして休暇をとってくれて♪
「お子さんと遊んであげてください~。」って♪
本当にありがたいことです(^人^)☆

初めて岩国錦帯橋空港から東京へ飛び立ちました☆
これ、岩国空港にある周防大島の宣伝の看板。
なんだか海外にいるような感じ。
米軍基地の近くだし・・・。

f0183846_1132586.jpg

飛行機♪

f0183846_115152.jpg

わくわくドキドキの旅のはじまり☆
もちろん私のリフレッシュも兼ねてますけど、はるるんの誕生月で、しかも、小学生最後の年なので、
その記念の旅☆☆☆

f0183846_1154373.jpg




人気ブログランキングへ




by shima-mana | 2015-09-23 11:08 | 東京リフレッシュの旅 | Trackback | Comments(0)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana