島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:日記( 977 )

焼肉やっちゃんへ☆

一年祭も無事に終わり、母と一緒に4人で頑張った会をしてきました。
超久々に焼肉やっちゃんで☆

f0183846_20515046.jpg
やっぱり美味しいわ〜〜♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
父が仕事を柳井に拠点を変えてから20年、行ってなかったからな〜〜。
父方の母の時からの縁があるらしい。
懐かしく思いながら、美味しくいただきましたとさ(*´∀`*)

by shima-mana | 2017-11-24 20:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ずっと落ち着かないNCの多い深夜でござった。
へとへと。

最近、娘はるるんの漫画をちみちみと読んでおりまする。
はたらく細胞(*´∀`*)

f0183846_17363967.jpg
今更ながらに、勉強になりまする。
はるるんの録画したアニメを観て、ハマってみたり☆
なかなか面白い傾向かなと(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ♪

循環器内科に在職して早5年になりますが、今更ながらに知った事もあった今日…
本当に毎日が勉強の日々かなと。



by shima-mana | 2017-11-23 20:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)
最近、Instagramでホットサンドが流行っているとZIPでやっていました。
思い出したかのように、今朝、ホットサンドメーカーを出してきて、ハムチーズサンドを作りました♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

f0183846_09545013.jpg
インスタ映えはしない感じの具少なめのホットサンド(*´ー`)ゞ
でも、ハムチーズサンドって定番で美味しいし♪
はるるんも喜んで全部食べてくれたし、またまた嬉しいж・。(・▽・*)・。+




by shima-mana | 2017-11-22 09:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)

もう小雪…(*¨)

二十四節気の立冬。

で、七十二候の次候の地始凍って感じの昨日でした。

職員駐車場の雑草に霜が∑(゚Д゚)

ううう…寒かった。


f0183846_09450872.jpg

f0183846_09451137.jpg

でも、もう今日から小雪

七十二候では初候の虹蔵不見。

太陽の光が弱まって虹が見えにくくなるらしい。

秋はあっという間に去っていく…(*¨) 




by shima-mana | 2017-11-22 09:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)
日勤はバタバタとしましたが、17時ピタで帰れました。
帰宅するとモンベルから雑誌が届いていました。
イベントスケジュール付き。

f0183846_07044911.jpg
今年は色々あり、色々心配事もあり、落ち着いて山登りはできませんでした。
来年はもうちょっと登りたいな。
でも、来年、娘はるるんは高校受験。
やっぱり気になって、山登りは少々少なめになる事でしょう。
ま、山は逃げませんから。
ただ、私の年齢と体力は…(*´ー`)ゞ




by shima-mana | 2017-11-21 23:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)

人生の下山を楽しむ☆

どうこう言って、帰宅は結局20時前。

毎日なにかしら忙しいε〜( ̄、 ̄;)ゞ


以前から気になっていた本を読んでみました。

「孤独のすすめ」d( ̄  ̄)


f0183846_23400630.jpg
考えもしなかったようなことや、日頃使わない言葉なども結構載っていて、面白く読むことができました。
これから50歳を迎えるにあたり、心構えにもなり、老いを楽しんでいこうかなと(*´∇`*)♪

読みやすい内容でした☆




by shima-mana | 2017-11-20 23:53 | 日記 | Trackback | Comments(2)

父の一年祭

今日、父の一年祭が無事に終わりました。


f0183846_14224954.jpg

f0183846_13523802.jpg
皆んなが集まってお食事会。

f0183846_14222808.jpg

f0183846_14223363.jpg
ああ、やっと人心地つきました。
来年は三年祭。

瑞風を初めて見ました♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

f0183846_14315294.jpg
なんか嬉しい☆




by shima-mana | 2017-11-19 14:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)

うとうと読書。

今日の日勤はまあまあかな。
帰るときはまだ少し明るかったです。
18時ではもう真っ暗なので、かなり残業した気分になっちゃいます。
こんな本を見つけて読んでみました。

f0183846_23462174.jpg
たくさんの日本文学が簡潔に買いてあり、読んだこともない小説の内容が簡単にわかり、
今更ながらに「へ〜、そんな内容だったのか〜。」と勉強になりました。

小学5年生の時に読んだ雪国は…何度読んでも意味が全くわからなかったよな〜〜と。
そりゃ〜、わからないよね。子どもには…って内容。
今読んだらわかるのかな〜?
恋愛ものが多いのであまり興味がわかないからな〜〜(*´ー`)ゞ
坂口安吾の堕落論は読んでいて、なんだかしっくり来たよな〜〜とか。
ちょっと、興味のわいたもの、今更ながらに読んでみようかななどと、
うとうとしながら、この本を読み終えて思ったのでした。




by shima-mana | 2017-11-18 23:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)

マックで元気をもらう☆

二日酔いにはならなかったのですが、ずっと体がだるくて、日勤では口数が少なかったのではないかと(*´ー`)ゞ

結局、帰宅したのは19時過ぎで、夕飯は娘と2人きり。

なので、マックにしちゃいました。

最近のマックのCMは食欲をそそる感じでいい感じですね☆

で、娘が喜ぶかなと思い買って帰りました。


f0183846_21251606.jpg
マックでは若い子達がテキパキと働いていました。
 私に出来るかな〜。
 出来る自信がないな〜。
などと考えながら仕事ぶりを見ていました。
若い子達にそろえてもらったセット☆
ありがたくいただきました(*´∇`*)

さあ、明日もお仕事‼︎
がんばるぞっp(^_^)q
で、次の日は父の一回忌‼︎
またまたがんばるぞp(^_^)q





by shima-mana | 2017-11-17 21:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)

歓迎会☆

今日は日勤後の歓迎会。

f0183846_22264173.jpg
f0183846_07311071.jpg
いい人が来てくれたな〜〜(*´∇`*)♪
ありがとう☆




by shima-mana | 2017-11-16 22:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)