島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:日記( 994 )

昨日は実家に用事があって行ったのですが、その後、子供と映画を観に行きました。
カールじいさんと空飛ぶ家を♪
f0183846_2216681.jpg

初めから泣けましたね(:_;)
お勧めです☆
ダグが可愛かったので、マスコットを買いました。
f0183846_22191322.jpg




絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-12-23 22:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)

クリスマス・リース☆

f0183846_2045498.jpg

百均に行ったら、色んなグッズがあったので、リースなるものを初めて作ってみました。
結構いい感じにできました(^▽^)☆


絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-12-22 20:45 | 日記 | Comments(0)

冬至☆柚子風呂

f0183846_1931449.jpg

今日は柚子風呂の日だそうで、柚子をいただきました(^▽^)♪
by shima-mana | 2009-12-22 19:31 | 日記 | Comments(2)

忘年会☆

昨日は職場の忘年会でした♪
お料理、美味しかったです(^^)
f0183846_20263141.jpg

呑んでみたかった韃祭☆ 
めちゃ美味しかったです*.゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚.*
f0183846_20274147.jpg

呑んでみたかった魔王も飲めました♪
森伊蔵も飲めました♪
f0183846_20323247.jpg

魔王の感想・・・辛い・・・。
森伊蔵は・・・呑みやすい・・・。
やっぱ・・・どうこう言っても・・・日本酒がやっぱ美味しいです。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・
呑み方さえ上手くやれば、美味しく付き合える日本酒☆
締めはうどんでした。
f0183846_20355716.jpg

結構呑んだんですけどね、次の日(今日)は仕事でしたが、二日酔いにもならず♪
ウコンの力のおかげかも?
でも、体はだるかったですε-(*´ω`*)

医療関係者の呑み会は・・・かなり皆壊れますΣ゛(´・ω・ノ)ノ
かなり激しいです☆
でも、そんな皆を見るのが楽しい!ルン♪。゜+.((・艸・。))。゜+.ルン♪
(酔えない私・・・淋しい・・・。顔が赤くなってみたいな~。)


絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-12-20 20:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ベタ凍死事件(未遂)

夏にメダカの代わりにベタを買いました。
子供が飼いたいと言ったので。
この前までは元気だったのです。
ですが・・・元気がなくなり・・・この前の夕方、動かなくなりました。
コレは殺してしまったな・・・と悲しくなっちゃいましたが・・・
数時間おいていたら、また動き始めました。
寒くて仮死状態になっていたみたいです。
f0183846_14202819.gif

今は暖かい日当たりの良い部屋で元気にしています。
f0183846_14215948.jpg





絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-12-19 14:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

子供の発想力☆

子供がビーズを欲しがったので、創作することはいいことだよな~と思い、買ってあげました。
帰宅すると、ウキウキしながら作り始めました。
何を作るのかな~と思っていたら、な・な・なんと!ゴムに飾るもの!
しかも、ビーズをうまい具合に組み合わせて、キャンディーを作りました!
f0183846_1953169.jpg

なんともま~、子供の発想力とは・・・恐れ入ります(^^)

帰宅途中の車の中で、サボテン君のお話を2人で作りました。
最後がちょっと・・・まだ完成していませんけどね~。




絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-12-13 19:56 | 日記 | Trackback | Comments(0)

自分用に(^^)♪

f0183846_15265350.jpg

カウアイ島と周防大島の友好をイメージして描いたデザインの携帯ストラップを、自分用に作りました。

この周辺の地域の人でさえも、周防大島とカウアイ島が姉妹島だと知っている人は少ないです。
案外、島民も知らなかったりします。
小さな小さなククイの絵ですが、大きな希望や夢をもって描いています。
身近なストラップとして携帯することで、その夢が広がっていったらな〜と思っています。


絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-12-12 15:26 | 日記 | Comments(0)

秋山兄弟

愛媛県松山の秋山兄弟を知ったのは・・・坂の上の雲

坂の上の雲〈1〉 (文春文庫)

司馬 遼太郎 / 文藝春秋


松山には坂の上の雲ミュージアムがあります。
そこでまたまた秋山兄弟が凄いって知って、またまた秋山兄弟のファンになりました。
こんな近い松山に凄い人が居たもんだな~って思いましたし、日本人って凄いな~って思いました。

歴史は好きですが、文明開化・・・大政奉還の後は嫌いでした。
弥生時代・戦国時代・幕末が好きでした。
が、秋山兄弟の時代、全盛期は日露戦争の頃も好きになりました。
日本人としての誇りを取り戻そうと頑張っている感じの作品ですね~☆
大政奉還後は武士は大量リストラされた大不況?でもある時代だったと思います。
頑張れ!日本!ご先祖様は頑張ったよ~☆

NHKの坂の上の雲を観ています。
昨日はビデオに撮りました。
モックン、カッコイイな~☆

坂の上の雲のことについて語れる人が私の周りには居なかったのですが、
先週、親戚の美容院に行ったところ、ハトコが坂の上の雲の大ファンと知り、語り合いました♪
スッキリしました(^^)
f0183846_1332233.gif




絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-12-07 13:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)

溜め込んで開放☆

f0183846_14464432.jpg

少し大きな絵を描くと無心になれます。
色をただひたすらに塗り込める過程は大好き。
だけど、最近、なかなか描けなくて…
溜め込んで溜め込んで〜、開放〜〜〜〜☆

日本っぽい絵…やっぱ…日の丸と桜でしょう(^▽^)b
描きながら浮かんだ思い達は、
日本の未来は明るい☆
日本の若者よ、最高☆
よく頑張っている☆
日本は大丈夫☆
そんな感じのイメージ☆

今、出し切ったので途中休憩(^^)


絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-12-04 14:46 | 日記 | Comments(0)
f0183846_21142832.jpg

キットを買って作ってみました。ストラップ☆
手作業は、なんとも楽しいもんなんですね〜☆
レッド瑪瑙とローズクォーツ。


絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

f0183846_1030878.gif


by shima-mana | 2009-11-29 21:14 | 日記 | Comments(0)