島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:東京リフレッシュの旅2( 6 )

東京リフレッシュ旅初日…
銀座歌舞伎座に行ったのですが〜〜、
5階の売店に歌舞伎稲荷神社の御朱印があったんですよ。
まさか売店で売ってるとは思わず、せっかく来たのだからいただこうかなと300円払いました。
参拝する前に御朱印をいただいたのは初めて‼︎

f0183846_09393076.jpg
参拝しなくちゃと思いながら、歌舞伎座の正面へ。

f0183846_09412234.jpg
近すぎて全体が写らないな〜と思い、道路を渡る…
すると、群馬県のアンテナショップを発見‼︎
はるるんは群馬県が大好き♡
もう、そこに行くことで家族3人とも頭がいっぱい‼︎

f0183846_09413547.jpg
で、歌舞伎稲荷神社への参拝を忘れてしまいました:(;゙゚'ω゚'):
お稲荷さん…怖いし…
でも、参拝しなかった方が怖いし…
どこにあったのかも不明。
わからなかったんですよね…(゚‐゚*) 

で、その夜。
ビールを飲んだら眠たくなってしまう私は早くに寝てしまったんですよ。

f0183846_09552171.jpg
すると、0時頃、ベッドが揺れて目が覚めました。
地震かなと思って。
パパさんに尋ねたら、地震はなかったとのこと。
ふ〜〜んと思い、またうとうと。
すると今度はベッドを下から蹴られるくらいの振動が‼︎
で、眼が覚める…
2人はすやすや。
それを何度か繰り返し、なんの怪奇現象だよと思いながら、光明真言と不動明王真言と般若心経を唱えながら入眠。
その後は朝までぐっすり眠れました♪( ´▽`)

あまり珍しいことでもないので、後からよくよく考えたら…
歌舞伎稲荷神社に参拝しなかったのがいけなかったのかなと。
御朱印だけもらって参拝しないなんて、この罰当たりがΣ(-᷅_-᷄๑)‼︎
気のせいかもしれませんが。

今度、もしも東京に行ったらちゃんと歌舞伎稲荷神社に参拝しようと思います。
超反省。
でも、怖いからやめとこうかな。



by shima-mana | 2017-09-22 10:10 | 東京リフレッシュの旅2 | Trackback | Comments(0)

フジテレビ探検♪

お台場に行った後、どこに行こうかと皆んなで悩み、視界に入ったフジテレビに行くことにしました。
なんて行き当たりばったりなんだ(*´ー`)ゞ

f0183846_21464733.jpg

f0183846_21465004.jpg

f0183846_21465617.jpg

f0183846_21470158.jpg

f0183846_21470735.jpg

あの球体の所に行ってみました。

f0183846_21481987.jpg

f0183846_21482296.jpg

てくてく。
うろちょろ。

f0183846_21495921.jpg

f0183846_21500224.jpg

f0183846_21500522.jpg

結構、楽しめました♪( ´▽`)


by shima-mana | 2017-09-21 21:52 | 東京リフレッシュの旅2 | Trackback | Comments(0)

お台場てくてく。

雨の日曜日。

f0183846_09010037.jpg
晴れの月曜日。

f0183846_09014523.jpg
ホテルからパナソニックセンター東京が見えたので、行ってみました。

f0183846_09063421.jpg
近未来の住宅を体験。
10年後にそうなったら凄いなぁ。
医療業界にその技術を導入してもらえないものかしら?
無線心電図モニターとか。
寝ている間の心停止やVFなどのモニタリング、救急要請も連動してさっo(^▽^)o

f0183846_09060998.jpg
ワンザ有明?
建物が綺麗☆

f0183846_09122444.jpg

f0183846_09122745.jpg
最終日の計画なんて考えてなくて。
どこ行く〜?
お台場まで散歩する〜〜?
で、お台場まで散歩することに決定。
モノレールに乗っても良かったのですが、モノレールに乗っちゃうと下の景色とか見れないしね。

f0183846_09191268.jpg
てくてく。

f0183846_09191579.jpg
てくてく。

f0183846_09191784.jpg
てくてく。

f0183846_09192077.jpg
武蔵野大学。
ここにあるんだ〜〜。

f0183846_09211573.jpg
夢の大橋。
日陰なし。
暑い〜〜‼︎

f0183846_09211852.jpg
目玉おやじ大集合な街灯ι(˙◁˙ )/
笑える〜〜♪

f0183846_09212000.jpg
てくてく。

f0183846_09212216.jpg
で、行き着く先はガンダムという…(*´ー`)ゞ

f0183846_09263880.jpg
前回もお台場だったよな〜〜。

f0183846_09264064.jpg
イベントでめちゃ人が多かった〜〜‼︎
東京は人が多すぎ〜。
色んな人が居て面白い(✪ฺД✪ฺ) ☆


by shima-mana | 2017-09-19 09:29 | 東京リフレッシュの旅2 | Trackback | Comments(0)

東京ビッグサイト☆

今回のメインは東京ビッグサイト。
日曜日は台風18号の影響で少し雨模様。

f0183846_19352379.jpg
てくてく。

f0183846_19361131.jpg
面白い形の建物だなぁ。

f0183846_19370882.jpg

f0183846_19371579.jpg
娘の希望でコミケに行ったんですけど、あまりの人の多さに、1時間足らずでギブアップヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

後は周辺をうろちょろしてビッグサイト内を夫婦で探検しました。
タリーズでお茶したり♪
夫婦でタリーズは初めて♪
店員さん、可愛かったなぁ♡

f0183846_19431611.jpg
今日は台風一過の晴天で、東京ビッグサイトもまた違って見えました。

f0183846_19450240.jpg

f0183846_19451524.jpg

f0183846_19452912.jpg
たまにはいいね。
東京ж・。(・▽・*)・。+



by shima-mana | 2017-09-18 19:47 | 東京リフレッシュの旅2 | Trackback | Comments(0)
昨日、生まれて初めて銀座に行きました。
歌舞伎座が見てみたくって(*´ω`*)ゞエヘ♪

f0183846_12363869.jpg

車も多いし、人も多かったです。
うおぉ〜〜\(*T▽T*)/☆

f0183846_12382214.jpg

3分間だけ観劇できたし♪
念願叶いました♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

f0183846_07385253.jpg

f0183846_12390962.jpg

白拍子の恰好も少しできたし♪

f0183846_12394502.jpg

屋上庭園も見れたし♪

f0183846_12421261.jpg

なにやら由緒正しい灯籠みたいです。

f0183846_12423619.jpg

f0183846_12424444.jpg

この前たまたまテレビで見た歌舞伎タッチ!
松本幸四郎さまが宣伝してました☆

f0183846_12431979.jpg

観劇体験の場所へ向かう五右衛門階段。
「絶景かな。絶景かな〜。」ι(˙◁˙ )/

f0183846_12432675.jpg
終始テンション上がりっぱなしでしたж・。(・▽・*)・。+
海老蔵さまグッズもゲット♡

f0183846_16185380.jpg
東京観光。
私は歌舞伎座だけで大満足♡♡♡



by shima-mana | 2017-09-17 16:20 | 東京リフレッシュの旅2 | Trackback | Comments(0)

空の上から☆

予定していた東京への旅☆
岩国に空港ができたから、とっても便利☆
台風18号のことが気になっていたけど、予定通り飛んでくれましたヽ(´▽`)/♪

f0183846_20392349.jpg
パラパラと何気に読んでいたら…

f0183846_20371535.jpg
20年勤続祝いで行った霧島のホテルが11月に休館になるみたい…
なんか寂しいな…。゚(゚´Д`゚)゚。
泊まりに行きたい気もする…
鹿児島の山にも登りたいしな〜。

f0183846_20371971.jpg
高いところから見る景色は本当に綺麗だなぁ。

f0183846_20382414.jpg
フラワージェット、綺麗で可愛い♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

f0183846_20382826.jpg
羽田空港。
人がいっぱい‼︎
1日にどれくらいの人がここから旅立つのかな?

f0183846_00175774.jpg
羽田空港で昼食♪
薬膳スープ定食☆
満腹♪満足ヽ(´▽`)/♪

f0183846_20390592.jpg





by shima-mana | 2017-09-16 20:54 | 東京リフレッシュの旅2 | Trackback | Comments(0)